人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチ ダウニー派♪

よくは、知らないのですけど、

柔軟剤「ダウニー」って、今流行っていると聞きました。

というか、

ダウニーは何年前から?か、雑誌とか300円ショップとかで見ていたのだけど、甘すぎるパッケージに手が出ず、でも「たまらなくいいにおい」って聞いていたので気になってはいたのです。

でも、先日「西村ジョイ」で山積みされているのを見て、やっぱりちょっと気になって、(勝手にキャップを開封して)臭いをかいでみた。

う~ん、強い!ハミングフローラルより、強い!

強すぎる「香り」が無理!で、買わなかった。

「香り」と言えば、今はウチはこれです♪
アンチ ダウニー派♪_c0100600_683279.jpg

あるメーカーの柔軟剤のパッケージを無理やりはがし、「トップバリュー」の抗菌・無香タイプ(安々・・・118円)を詰め替えして、お洗濯のたんびに、柔軟剤投入口に、安々柔軟剤とお気に入りの「天然アロマオイル」を3滴ほど入れる・・・・今は、ローズゼラニウムがお気に入りです。

「ほんのり」としかアロマの香りはしないけど、ちょうどいい感じ。

わたしも、香水をつけたりもするので、あんまり香りがつよいと、「ごっちゃ混ぜ」になるし。



ちょっと、思うのですけど、「プンプン」フローラルな香りがする服を着る「男性」・・・・って微妙な気がする。

男性には男性に似合う香りがあり、それを尊重したほうがいいような。

あと、「ラベル的に置いてかわいい」も、シンプルが好きなわたしは、ぎもん・・・・。
アンチ ダウニー派♪_c0100600_68322.jpg

わたしは、ごちゃごちゃするものはまとめて、かごで隠して、洗剤をガラスポットに入れ替えて、掃除用スプレーは表面のシールをはがして(裏は注意書きを書いてあり、使用中必要になるのではがさない)、かくして置いてます。

リビングとかでは「デコレ」とかしても、

掃除洗濯用置き場・・・・はシンプルがいいと思います。
広島ブログ
by maresara0310 | 2008-10-03 06:08 | すきな雑貨
<< 禁じ手だった「餃子の王将」♪ お一人様、ビール& ラーメン♪... >>