人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色白に(は) なりました!

この頃、お風呂上りに化粧品やらなんやらを塗り塗りしながら鏡をみていると、

劇的に「顔が白くなった!」というのを、しみじみ感じてます。。。

この夏、プールでもぐったり、海にもぐったり、散々日焼けをしたのに、もう暑くて暑くってどうしようもなくて、肌のケアをほとんどしていませんでした。

そしたら、、、、やっぱ「どす黒い」お顔になったんですよ。


ああ、もう、私は一線を越えてしまった・・・・・。このどろまんじゅうのようなどす黒くくすんだお肌で一生過ごすのね。
40手前であんなに焼いたんだからしょうがないよね。。。。

と!思っていたのですが!


夏休みが終わって、最初の自由時間ができたときに、例の「沼田皮膚科」になにはともあれ、行って、化粧品とビタミン剤を処方してもらう。

んで、とりあえず、ビタミン剤をまじめに飲む。あと、お水をたくさん飲む。
色白に(は) なりました!_c0100600_5543169.jpg

んで、沼田皮膚科の「トレチノイン」と「ハイドロキノン」をまじめにつける。

あとは、@コスメで評判がよかったシートパックを時折したり、オルビスのホワイトニングシリーズのクリームをつけただけ。。。。


やっぱ、「ヌマヒフ」(沼田皮膚科)ですよ。。。。

肌のターンオーバーって28日ですよね。今、14日目くらい。丁度半分か。

でも、本当に、沼田皮膚科にしたがって、ちゃんとビタミン剤を飲んで、塗り塗りしただけなのに、みるみるお顔が白くなっていきました。

こんなに、「おぉ~!めきめきと効果が!!」って思ったのは初めてに近い。

体の内側から白くなった・・・・感じ。

ハイドロキノン・・・・っていうのが、「ハイドロ」っていう名のとおり「漂白」的な効果があるのか、マイケルジャクソンも「ハイドロ」系を使って、ああ白くなったとも聞くし、

「このままではマイケルのようにキモイ白さになってしまうの!!」
とか、ひとり突っ込みとかもしてしまいました。





体の日焼け部分には塗り塗りケアはしていないのですが、ビタミン効果か、日焼け跡も薄くなってきた♪
色白に(は) なりました!_c0100600_5543168.jpg



夏の日焼けダメージから、抜け出せない!!という方!

沼田皮膚科は、いいよ~。効きますよ~。

八丁堀で遠いけど、、、月1ペースで通ってます。


※※※※
美白・・・・って言葉を使うのができなかった。。。だって、白くはなったけど「美」じゃないもん。。。
もともと、そばかすがたくさんあるので、
「美白成功♪」
とか書くと、
「ちげーだろ!!」
と、突っ込み満載なので。。。。

お肌のトーンがあがって、シミが薄くなった、だけです。



ああ、でも、沼田はレーザーによるシミ・そばかすの除去もやっているので、お金を貯めて、レーザーでそばかすを取りたい・・・。というのが野望です。

↑一箇所だけとったことがある。。1センチのシミなら1万円です♪

広島ブログ
by maresara0310 | 2008-09-18 05:54 | 我・美容道
<< 「トルコライス」☆作ってみました♪ アメ玉を作りました…。 >>