人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムライス、修行中♪

今日の夜ご飯・・・オムライス♪
オムライス、修行中♪_c0100600_19353842.jpg

こどもたちと今日、グリーンアリーナで行われていた「わんぱくスポーツフェア2008」と、いう、スポーツ体験イベントに行ってきました。

それは、とても楽しかったけど(明日書こう。。)

こども(特にムスコ)が「いなくなりまくり」だったので、散々探して、超疲れた~。

夜ご飯、面倒くさい。

でも、イロイロ頑張ったこどもの好きなものを作ってあげたいと思ったので、冷凍庫に「チキンライス」を冷凍してたのを使って、

10分オムライスクッキング~♪

(チキンライスを冷凍しておくと、ホント役に立つのでオススメです。)

ムスコ、ムスメはオムライスが、超大好き。

わたしも、それなら、と思って頑張っていたのですが、最近まで「お店の方が美味しい」といわれ続け、

でも、「そんな、オムライス専門店とか連れて行ってないし。。。どこと比べてんのよ!」

と、思ったら、フジのフードコートでした・・・・。具も無いオムライスだったのに。。。

んで、そこのオムライスを見て、盗めるポイントを探したところ、「コレだ!」と思ったのが、

卵をべちゃべちゃの方を上にしたほうがプロっぽい!・・・・・ということ。

これまでは、焼けているほうを上にしていたのですが、ケチャップのノリが違うらしい。

あと、とろとろの半熟で加熱するのをやめること。

だって、フードコートのやつは、ご飯に具はないし、負けているとこって、「とろとろ感」だけやん!


んで、このふたつだけを気にして作ると、表面がこんな感じになって、ちょっと「お店っぽい♪」
オムライス、修行中♪_c0100600_19353822.jpg

あと、卵に少しの牛乳をくわえると美味しい。あと、卵を焼くときは、当然「バター」(ノーマーガリン!)

つけあわせはこれ。
オムライス、修行中♪_c0100600_19353941.jpg

きゅうりを即席漬けにしていたものと、「サンマの甘露煮♪」これは、昨日、サンマが特売だったのと、きゅうりが見切り品で4本40円だったから、作っておいたもの♪
冷蔵庫から、出しただけ。

だから、10分くらいでホントできました~。


オムライス、ってお店では高いけど、あんまり材料代が高いメニューじゃないので、がんばって、精進しようと、常にがんばってます。。。

あ、あと、チキンライスは、炊飯器で炊き込みにしてます。面倒くさいから。


・美味しい
・簡単
・安い

が、みっつ揃ったので、今日の夜ご飯は、

「よくできました~」

と、いつものように、自分で自分を褒めました。。。

・・・・でも、いつものように、「自分は食べない」!

子供メニューは嫌いです。

あたしは、ささみの湯引きをスライス玉ねぎと青ネギを上に乗っけてポン酢をかけたものと、昨日のベーコンきのこサラダの残りで、ビールを飲んで、至福です。


ハナシがそれましたが、

「卵を裏返しでのっける」(別にご飯を包まない。お皿に乗っけたライスにかぶせるだけ)

は、オススメです♪


広島ブログ
by maresara0310 | 2008-09-06 19:35 | ウチごはん
<< やっぱりイイ☆の、「ガスール(... デカ美味♪ポワブリエールのシュ... >>