人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労困憊…・・・・・・・・・・・・・↓

あ~~~~~、疲れた!!

またまた書きますが

「夏休み、もう、いや~!」

大体、ウチの子、テンション高すぎ。。。
疲労困憊…・・・・・・・・・・・・・↓_c0100600_9311935.jpg

疲労困憊…・・・・・・・・・・・・・↓_c0100600_9311914.jpg


昨日、女の子のいとこと、近所の男の子が泊まりに来てくれて、2人の「ノーマル」さに、びっくり・・・!!

本を読みながらまったりすごしたりしてんの!
「読書が好きだから・・・」だって。。。

すんごい!羨ましい!

ウチと言っては、ぎゃ~ぎゃ~騒いだり、殺し合いのような兄妹ケンカしたり、おもちゃを散らかし放題したり、水をじゃーじゃー出しっぱなしにして遊んだり、踊ったり、戦ったり。。。。

しかも!わたしは、
「子供に対するサービス精神がある」
というか、
「本気で子供にケリを入れたりする戦闘ごっこや、だじゃれごっこが好きである」
という、根が子供の部分があり、
子供はそんなわたしを放っておいてはくれず、夏休みは、一瞬の暇を見つけては
「遊んで!遊んで!」
の嵐・・・・・


昨日とか、小学二年男子ふたりと、半ば本気の闘い(回し蹴り乱発)をし、汗がぐちょぐちょの37歳。。。。


ということで、今日は、体が重い・・・・・・(もう、はしゃぐのについていかない体なのね)


※※※※

わたしの、母は、わたしが3人姉妹の真ん中ということもあり、
「女の子同士適当に遊んでくれているから、ほっときましょ♪」
という、スタンスで、
まぁ、放置されているわけではないけど、そんなにかまわれたり(逆に叱られたり)の記憶はあんまりない。

(ああ、でも、父が結構変わり者で、お店屋さんごっことか、旅行とか、畑仕事とかさせてくれた)

そうそう、それで、
「叱られた」
というか
礼儀とかにはうるさかったけど、「干渉」されたり「どなられたり」がなかった。


・・・・それで、「ワタシ」が今ここにあるのだけど。


ふと、考えた。

ワタシの今の

「遊び相手し過ぎ」
と、

それとは逆の(兄妹げんかの時とか)

「鬼のように、近所から児童虐待防止法違反で通報されそうな勢いで怒鳴っている」

は、

わたしの母の育て方とは真逆・・・・

ワタシの母は「ニュートラル」

で、

ワタシは「エキセントリック」???


※※※※

ふと、考えた。。。

あたし、年齢も年齢で、疲れているし、子供はお母さん(あたし)への依存度が高いし、

この

「ハイテンション子育て」


ちょっと、考え直した方がいいかも~。



※※※※

雑誌とか読みながら、「ふふふ、読書しましょうね・・・」とコーヒーを飲む、ママになりたい。



追記:

この前、超素敵なケーキ屋さん「ムッシムパネン」のデッキ席に

「ここは河川緑地のため、どなたでもご利用いただけます。トイレも店内にございますので、ご利用ください」

という看板が立ってた。

ムスメ、乙女気分で座ってまったり。
疲労困憊…・・・・・・・・・・・・・↓_c0100600_9311951.jpg

ということは、コンビニで弁当買ってきて、あそこで食べてもいいのかな?

とか、あそこのケーキは繊細で子供にはもったいないので、自分だけあそこのケーキを食べながら、子供にはミスドを喰わすとか(鬼?)

店の中のお客さんがソトを眺めたら、迷惑な景色だけど。


読んでくださってありがとうございます♪よかったら、クリックお願いします♪
広島ブログ
by maresara0310 | 2008-08-07 09:31 | こども
<< いやなことに、どう対処するか。... まったりカワイイ♪「パンダはん... >>