人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスメと「サ ソンボン」ランチで満足♪

居酒屋での「あさりマーガリン」に敗北したとき、

やっぱり、あたしとムスメは「バターフェチ」なのだなぁ・・・と思って、その翌日のランチは、無塩バターがたっぷり堪能できる、交通ランド近くのフレンチレストラン「サ ソンボン」で、女子ランチをしました。

ここは、ベーカリーが併設で焼きたてパンが食べ放題(しかし、お店がおしゃれなので、自然と自制心が働いているヒトが多いようだ)・・・。

ワタシとムスメで、ひとつのプリフィックスランチ1680円にデザートを盛り合わせにすることでっプラス300円のランチをわけっこしました。

↓前菜の盛り合わせ・・・・♪
ムスメと「サ ソンボン」ランチで満足♪_c0100600_15173417.jpg

前は前菜も選ぶスタイルだったけど、盛り合わせになって、100円くらいお値段が上ったかな。でも、「盛り合わせ大好き人間」なので、こっちの方を支持します♪

運ばれてきたパンとバターにムスメは大興奮♪

「お母さん(バターを)食べていい??」とかわゆく聞いてきますが、

「あんね、バターは食べるもんじゃないんよ。塗るもんなんよ」と、一応制止。。。。

でも、彼女はこそっと「食べて」いた。

無塩バターで美味しかったからだろうな。

パンの種類も豊富で、バゲットからミルクパン、なんかもちもちしたやつまで・・・全部美味しい♪

前菜はラタトゥユとチーズのキッシュとトマトのポタージュだったかな?あと、なんか(忘れるな!)の盛り合わせ。お野菜たっぷりなので、肉好きのムスメにはとられないかと思っていたのに、美味しいからか、ほとんどやられた~!

しかたなく、バゲットに「タプナード」という、これまたこのお店独自のパンに塗るヤツ(オリーブとツナとアンチョビとケイパーで作ったペースト。すんごい「つまみ」に合う味。お持ち帰り用を売っていたので購入しました♪これでワインがあればシアワセそう♪)を塗って空腹を満たしました・。

その後、ばくだんハンバーグとデザートの盛り合わせもほとんど娘にやられて、あたしは全てをお味見程度で終了することになりました。。。


でも、いいやぁ~。

お友達のママとかともこのお店はよく行くんだけど、おしゃべりに夢中で、食事の美味しさとか、内装やインテリアの素敵さとかを十分見ることがなかったような気がする。


今日、ムスメと二人できて、

「お母さん、あの電気(シャンデリア)かわいい~」
ムスメと「サ ソンボン」ランチで満足♪_c0100600_15173469.jpg

とか
「あっちの電気もかわいいよ」

とか、親子ならではの「ツボの合致」で、見落としていたこのお店の素敵な細部をしみじみとみることができました。

これは、これで楽しかった。


お店に、こんなポスターが貼ってあった。
ムスメと「サ ソンボン」ランチで満足♪_c0100600_15173463.jpg

ディナータイムにコースとデザートのビュッフェがついててこのお値段!ってことよね!

いいなぁ~。

行きたい。

でも、ディナーは絶対お酒が飲みたくなるだろうから、それにはタクシーになっちゃうし、子供がそんな「~放題」時間ずっとはおりこうではいないだろうから、無理目だ~。

近くのヒトとか、デート利用とか、女子同士ディナーとか、どれでもよさそう。。



行ける人がうらやましい。。。。です。


読んでくださってありがとうございます♪↓よかったら、クリックお願いします。
広島ブログ
by maresara0310 | 2008-07-24 15:17 | ソトごはん
<< 「キレキレ」貯金ギョ! 「クレーマー」になりました >>