人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のパワー(生命力?)!

昨日は、娘の幼稚園最後の運動会♪

イロイロあって、私と娘だけの運動会となりましたが!彼女、ちょう~がんばってくれて、涙が出そうになりました!
娘のパワー(生命力?)!_c0100600_7532875.jpg

「がんばってくれた」

というより

「彼女の生命エネルギーがそうさせた」

というのがホントかな?

まぁ、常にしゃべっているわ、遊んでいるわ、お絵かきしているわ。。。いつもなら、うるさいし、散らかすし、面倒くさいことにお付き合いしなきゃいけなくて(紙芝居とか、おじょうさまごっことか)

「ちょっと、テンション下げてよ」
といいたくなることもしばしばなのですが。。

ダンスをするにも、体操をするにも、無駄な動きを70パーセントくらい加えて、170%のパワーで運動会のあらゆる参加種目に楽しそうに取り組んでいました。

かけっこも!ぶっちぎりの第一位♪ゴールの前に陣取ってみていたのですが、顔つきが「コワイ」ほど真摯♪

一番になれたことは、とても素敵で(この頃の、「競争せずにみんなが一番・・が嫌い・。」)、十分に褒めてあげたのですが、それ以上に、

「こんなに『頑張る』ことを素敵だと素直に思わせてくれて、ありがとう」

という、気持ちになれたこと。

なにかと「ダウナー」になりがちないまの私ですが、娘のこの姿をムネに焼き付けて、いろんなことも
「へっちゃら♪」
と、ガンガン先へと進んでいこう。


と・・・ここまでは「ちょっと、いいハナシ」っぽくもあり、説教くさくもアリだったのですが、


「女子二人・・・のイチニチ♪」
は、とても素敵♪

①朝、広島駅にムスコを送りにいってから、パルコで可愛いものやセールのお洋服をキャっキャいいながら見たり、(娘のバック:中身は彼女がセレクトから、マンガ「ギャグ漫画日和」が出てきたのを、相当パルコのショップの店員さんがウケてて、「メモしとこう」とか言ってた。

②「ハーストーリィカフェ」でまったりランチ♪

③運動会

④クロックスショップでサンダルを今さらですが、娘に買い、他にもアルパーク散策

⑤「リシュラ」で「はぎれつめ放題500円」にチャレンジし、時間をかけて、「スキな」大量の端切れをゲット!あと、「リシュラ」系(乙女雑貨)雑貨屋をじっくり見るのも男子連れではできないので、これも、この日ならでは。。。隣で、詰めていたお母さんに対して、小学生の連れられた男の子は「ケッ、バーゲンあさりかよ」みたいに吐いてましたし・・・。←この気持ちもわかる。

⑥行ってみたかった、お菓子屋さんSIEBENで、「ご褒美スイーツ」購入♪

⑦チャリンコで二人で「焼き鳥や」へGO!念願の生ビール♪

⑧その後、ゆっくりお風呂に入って、まったりとデザートタイム

⑨「4つの嘘」という今どきのアラフォーのドラマを見て、オヤスミナサイ♪


・・・・・欲望満たしまくり!


ちなみに・・・・
娘のパワー(生命力?)!_c0100600_7532976.jpg

焼き鳥屋さん・・・・日曜のコミコミタイムに行くのはもうやめよう。。。なんだか、ビールは来ないし(焼き鳥が来るのも遅ければ、来た時点でビールがない!!三度の催促でやっと・・・だし。喫煙者がたくさん!!(これは、こっちの店選びが失敗ということよね。。娘がとても辛そうで、早々とお店を出ました)。
接客も
「とにかくあせってますが、何か?」
って感じで、頼みづらい。。。

あと、ひじょう・・・・に、今のご時勢を反映してか、「あさりバター」が「あさりマーガリン」でした。。。。まぁ、気にしすぎる私がいけないんだけど、大のバター好きの娘とワタシ。。。結構大粒のアサリだったんだけど、マーガリンが本当に不味くって。。。ひとつ食べては悲しい気持ちになり、ふたつ食べては口の中に不快感があり・・・・「食べ残し禁止」にしている私ですが、残しちゃった。。。。せっかくのおいしそうな「アサリ」だったので、ちゃんと美味しい調味料でお料理してあげないと、あさりがかわいそう。。。と思いました!

もし!飲食を生業としている方がいらっしゃったら、「○○バター」と書いてあるメニューで「マーガリン」を使うのはやめて欲しいです。二つは全くのベツモノだから。。。


んで、満腹にならないウチに帰宅して、SIEBENのケーキ♪娘は、本当に王道の「プリンアラモード550円」のきらびやかさ、美味しさに、もうめろめろの様子でした。

あたしは「パッション」(380円くらいかな?)・・・さわやかな夏のケーキ!って感じでとても美味しかったです。

このケーキ屋さんSIEBENは味はモチロン◎で、接客態度もすごくよくって、素敵な気持ちにさせてくれるケーキ屋さんで、アルパークに行く方は是非!と思いました(イマージュと、、、どっちにするか。。。シュークリームがここは売り切れなのかなかったので、決められないけど、井口周辺は美味しいけーきやさんがおおくていいな!)
娘のパワー(生命力?)!_c0100600_753296.jpg

夜中のケーキ、、、もう、しない(あたしの体重的に)けど、シアワセだったです♪


・・・・「ハーストーリィ」カフェは素敵過ぎたので、別枠でまた、書きます~♪


読んでくださってありがとうございます♪↓よかったら、クリックおねがします♪
広島ブログ
by maresara0310 | 2008-07-21 07:53 | こども
<< 「ハーストーリィカフェ」素敵♪... 「おやつ500円分」♪♪♪ >>