人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おやつ500円分」♪♪♪

小学二年生の息子が今度、習っているサッカーチームの合宿に行くのですけど、

この頃、小学校の遠足とかでは廃止になっている

「おやつ○○円分」

が持参物として書いてありました。

んで、昨日、夕方仕事明けでくたくた~と思いながら


「おやつ、買いに行くよ~!」

というと、むっちゃヤル気でまくったようす。

あたしも、遠足のときの「○○円以内でお菓子を買う」がすんごい楽しみだったので、ムスコも楽しいんだろうなぁ・・・と思って、本当にすべてお任せで選ばせました。


・・・悩むこと。悩むこと。・・・・・

一時間くらいかかったでしょうか?


でも、

「お母さん!選んだよ!!」

ってウキウキ持ってきて、「丁度500円!!」とか、嬉しそうに言うのです。

超セコセコ&小心者息子君は超えるのも嫌だし、一円たりとも余らすのも嫌だった様子。


「ふぅ~ん」

と半信半疑で、レジを通させたところ!


マジで、ぴったり「500円!!」
「おやつ500円分」♪♪♪_c0100600_1294351.jpg

レジのヒトにも褒められて、あたしも大絶賛♪

でもでも、何より、本人は本当にうれしかった様子。
「おやつ500円分」♪♪♪_c0100600_1294381.jpg


「お母さん、本当に嬉しい!!」
「7000ポイント回復した!」(この頃、ゲームモードで自分の元気度をを表現するのです)
「算数がんばってよかった~」


だって...本当に嬉しそう。


わたしも、いっつも「ぼ~っ」としてて、ヒトの話も聞いているんだかいないんだかのムスコに、

「おまえの脳みそのなかどうなっとるんやぁ~!!」

って怒鳴りたくなるけど、(時々言っちゃう)

スキなものには、ちゃんとアタマが働くようで、少し、安心。。。


でも、丁度500円計算は、あたしだったら無理そう。。。小学二年のレベルを下回った自分の脳みその衰えも感じました。。
by maresara0310 | 2008-07-19 12:09 | こども
<< 娘のパワー(生命力?)! ★オモロ♪「ご当地の踏み絵」 >>