人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パクり「広島のパン屋さん」★イマージュ♪

今日、商工センターにある「広島市産業センター」に、今後のお仕事(ビジネス?)をどうしようか~みたいな相談に行きました。

この頃、けちなので、ひとつの用事のためだけにガソリンを使うのはイヤです。

なんか、いいところ、美味しいところないかな?と思案してみる。


アルパーク近くの「ハーストーリィカフェ」に行きたかったけど、道がわからんやった。ちぇ。


・・・アルパークにあまり興味の無い私(なぜだ?)。

しょうがないから、定番の「イマージュ」に行きました~♪

・・・ああ「しょうがない」とか、言っちゃだめだわ!


イマージュ大好き。広島に住むようになって、「どっか、美味しいシュークリーム売っているお店ないかな?」とネットで調べて、よさげだったのが、ここ。

7年くらい前かな~?

それからずっと、お気に入りです。

そういえば、昔はココを目当てに車を走らせたものだ。ガソリンも安かったし、時間もあったんだろうな。


定番の、シュークリーム・・・原料高騰のためか168円に若干値上がりしておりました・・。
パクり「広島のパン屋さん」★イマージュ♪_c0100600_1544382.jpg

しょうがないね。美味しくなくなるよりいいもん。

イマージュのシュークリームは、皮に若干の塩気があるところがスキで、皮の硬さとさっぱりしてとろっとしたクリームの食感の違いがスキなので、買ってからできるだけ早く食べたほうが美味しい。

断然違う。

・・・ということで、今日は井口の近くのマックで、アイスコーヒーとマックチキン合計200円と、このシュークリームでお昼ご飯にしました♪

う~ん♪やっぱり美味しい♪168円許す!

バニラビーンズがたっぷりはいって168円は安いよね~。あと、おウチで重さを量ったら78グラムでした。結構ボリュームあるぞ。

でも、う~ん、「慣れ」からか、今のシュークリームベストワンは「ムッシムパネン」のシュークリームだなぁ。あれは、確か150円で48グラムくらいだった。

ちっこいけど、皮が「焼き菓子」として完成してて、芸術的に美味しかったもん。



・・・話は、イマージュに戻して。

イマージュはパンもたくさんあるので、嬉しいです。
パクり「広島のパン屋さん」★イマージュ♪_c0100600_1544326.jpg

今日、「広島のパン屋さん」って本を車に積んでて、「ここらならなんかパン屋あるだろう」と思ってましたが、井口は週末限定のマフィンやさんが載ってただけだった。

・・・アルパークあたりで美味しいパン屋さんご存知の方教えてほしいです。


まぁいいや~。新しいお店知りたくもあるけど、美味しいって確実に知っているお店で買い物するのもとても楽しい。

クイニーアマンあったし♪


でも。

今日、ひとつ「腑に落ちない」ことが。。。

食パンの棚に、角型食パンと山形食パンがあったんですが、お店の人に

「このふたつって、どう違うんですか?きめ細かさとか・・・」

とか、聞いちゃったら、

「同じ材料使っているので同じです」

と言われました。。。

くじけず

「じゃぁ、食感とかが違うんですか、もちもちとか、ふわっととか?」

とか聞いたら、若いパティシエさんに、困惑顔をされてしまった。

んで

「同じです」

とのこと。。。

同じなのかな~。二つ買って比べればよかった。

アタシの頭の中じゃ

山形はふわふわで、角型はもっちり、かな?と想像したんだけどな。

あと、材料を変えてあるお店とかじゃ、角型のほうが甘いイメージがあるなぁ。


・・・まぁ、ぐちぐち、いいや。(クレーマーか!愛しているのに!)


イマージュ大好きだから。
パクり「広島のパン屋さん」★イマージュ♪_c0100600_1544343.jpg

イマージュは焼き菓子・ジェラート・ロールケーキ、チョコ、バームクーヘン・・・気になるものたくさん♪

アルパークに行く方は、ついでによる価値ありだと思います♪

ジェラート食べてみたかった。。。

読んでくださってありがとうございます♪↓よかったら、クリックお願いします♪
広島ブログ
by maresara0310 | 2008-07-14 15:04 | ソトごはん
<< ★教えてください!!★「広島の... うれしい知らせ♪ >>