人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵すぎでカンドー♪お菓子屋さん「ムッシムパネン」♪

昔、廿日市?にあったときから、広島ケーキ本とかを「じ~っ!!」と読んでいて、是非是非行きたかったお店♪

中区の、ちょっとはずれですが、京橋川に面した公園のなかの一角(?)に、すてきにひっそりとたたずんでいて・・・・・そのシュチュエーションというか、店構えというか、内装のおしゃれさに、買う前からすでに感動してました♪

今回、沼田皮膚科の待合時間にふと思い立って行ったので、だれとお茶する予定もないので、「生ケーキ」は断念。

でも、あたしの、「ヒミツのお菓子箱」に入れるお菓子はたんまり買ってきました。ああ、これから、ひとつずつ、大事に大事にアイスコーヒーと食べよう♪

(美味しいアイスコーヒーを作るのには、「挽き立て」「煎れ立て」に氷を入れるのじゃイマイチ・・・。今度、久々だけど深川珈琲さんにおじゃまして聞いてみよう♪)

生ケーキは買わなかったけど、「シュークリーム」(1個150円)は購入♪♪
素敵すぎでカンドー♪お菓子屋さん「ムッシムパネン」♪_c0100600_8134396.jpg

これが、すんごい、、、、、旨かったぁ~♪♪

あたしとしては、ポワブリエールよりスキです。イマージュより、スキかも・・・。

バニラビーンズがふんだんに入ってて、少し洋酒の聞いた、軽めの味のクリームが満タンに詰まっていて、本当に軽いクリームで、甘さが絶妙で・・・・・うっとり♪

さらに、皮が!ひとつの焼き菓子かのように美味しかった♪表面に散らされた「カリッ」としたアーモンドと、振りかけた砂糖と、結構デニッシュっぽい?しっかりした生地で、「皮」だけを焼き菓子として食べたくなるくらいでした♪
素敵すぎでカンドー♪お菓子屋さん「ムッシムパネン」♪_c0100600_8134387.jpg


でも、クリームと一緒に食べたほうが、やっぱり、これぞ「ハーモニー」と呼ぶのですか?って感じの幸福感でした。


・・・・でも、大きさがちょっと小さいの。

こんどからできるだけ量ってみようと思ったのですが、

今回は48gで150円と、ちょっと小ぶりな気がします。。。
ポワブリエールのは80グラムくらいありそうだったなぁ・・・。


・・・・いやいや、このくらい小さいほうが、、、、というか小さいもので満足するように、私はなりたいので、丁度いいことにしよう。

そのほか、チーズのスフレ(?)240円くらいを買ったんですが、これがまたうまぁ~♪
お店の方のアドバイスどおり、レンジで10秒くらいチンして、すこし暖かいところを、ワインと一緒に食べました♪甘くないチーズがとろおりとしてて、これで「奥様もちよりパーティー」したら、とっても受けそう♪だと思いました。


ああ、お店の内装もとても素敵なの!!

今度は、併設のカフェで川を眺めながら、オープンテラスで、ケーキ食べたい♪


・・・・・・とにかく、(ちょっと高いけど)、味、内装、接客態度、お店のシュチュエーション、あと、3000円以上買ったら無料でくれた保冷バック(これがなかなか素敵デザイン)、

大満足♪のお店でした~♪

こういう「みっけもの」ってとてもシアワセになるなぁ。
素敵すぎでカンドー♪お菓子屋さん「ムッシムパネン」♪_c0100600_8134372.jpg



読んでくださってありがとうございます♪よかったらクリックお願いします♪
広島ブログ
by maresara0310 | 2008-06-08 08:13 | ソトごはん
<< こどもにとっての「素敵ママ」と... 「素敵ママ」なんてやめてやる~... >>