人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理にかなったデザインでラブ♪「DURALEX」のグラス。

独身のころから、

まぁ色んな雑貨屋に売っているということと、どんなシーンにもなじむなぁと思う何気ないデザインと、お値段の安さと、耐熱だという使いやすさと丈夫さ・・・

いろんな「ちょっとした理由」でDURALEXのグラスを愛用してきていたんですが・・・。
理にかなったデザインでラブ♪「DURALEX」のグラス。_c0100600_8251369.jpg

昨日、晩酌(いいちこのロック)をもう、猛烈に疲れた状態でしていたんですけど、

「やっぱ、これってすごい~♪」

と、酔っ払いながらも、DURALEXのすごさに感心してしまい、ウチにある「それ関連」のものをパチリ♪

すごいなぁ、、、と思ったのは、DURALEXのスタンダードなタイプの中くらいのサイズなのですが、酔っ払って、朦朧としつつ、グラスをもっていても、ビミョーに角ばった外側のラインで、手にすっぽりおさまり、かつ、上の部分がちょっぴり出いていて、「ずりっ」とずり落とすことがない!!


この前ね、ある雑貨屋さんで、「かわゆい♪」とだけで買ってしまったグラスが、実際使ってみると、しっくりと手になじまないのですよ。
理にかなったデザインでラブ♪「DURALEX」のグラス。_c0100600_825136.jpg

「なぜかなぁ・・・?」と思いつつ、使いにくいので、食器棚の奥のほうに行ってしまっていたのですが、、、

これは、DURALEXにはある外周のとんがりがなく、やわらかなカーブだけ。おまけに、上部のでっぱりがなく、「どこを持てばいいのか」わからない。

まぁ、持つのに、ちょっと気を使わないと落っことして割っちゃいそうだということかなぁ。




んで、改めて、ウチにあるそのほかのDURALEXについて、改めて検証してみると(大げさ)
理にかなったデザインでラブ♪「DURALEX」のグラス。_c0100600_8251368.jpg

左側にある、この頃出た「バータイプ」のやつは、外周のでっぱりと、上部の広がりが通常のDURALEXのデザインより、より落としにくく、「バーというだけに、ヨッパライにちょうどいい♪」感じ♪

んで、珍しい、指をひっかける「マグ」タイプのヤツは、ホット梅酒やコーヒーを飲むときに、一本指をひっかけるだけで「あちち!」持ちにならなくて済む・・・・。

うぅ~ん。
狙っているのか、偶然なのか??ですけど、さすがに合理的な「フランス産」♪

これからも、きっとウチで大活躍してくれるでしょう♪

バータイプは普通のよりも一個30円くらい高くて320円くらいでネットで買ったかな。見た目もシャープで、オススメです♪


※※※

こういうふうに、「使いやすい上に、素敵」なデザインが大好き♪

日本でのその使いやすく、かっこいいデザインの大御所!

(わたしは、ざるとトレーを持っているのみ。でも、どっちも使いやすい!)

「柳宗理」展・・・・(広島市現代美術館)

早く行きたい~!

でも、今日も用事がてんこ盛りで。。。

でも、絶対行くぞ!

んで、ミュージアムショップで(ミュージアムショップ好き♪)なんか「1個だけ」買うぞ~♪


読んでくださってありがとうございます♪↓よかったら、クリックお願いします♪

広島ブログ
by maresara0310 | 2008-05-27 08:25 | すきな雑貨
<< どうっすか!?!娘ファッション♪ 「記憶が無い」ということ。 >>