人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「女力(オンナリョク)」磨くの忘れてない?

久々の「美容」ネタ・・・・。

と、いうか、ホント、忘れてたんです!というかさぼってたというか・・・

「美容」

のこと。。。。


だ~ってぇ・・・(遠い目)バタバタバタバタ・・・と忙しかったんだもん!(言い訳)


そこへ、安佐南区図書館から「予約した本が一冊入ってます」との電話。

いつも、予約の本は忘れた頃にしかやってこないから、この本も、さむ~い季節に予約してたような。。。

忘れてました!


「安野モヨコ」

(漫画家です。ご存じないかたのため。。。)

の「ハッピーマニア」(モテ(ラブ?)を追求してあえぎ生きる女子の物語)からのファンなので、図書館のパソコンで

「安野モヨコ」で検索してて、この本の存在を知りました♪


んで、ネットでその場で「予約」


※※


余談ですが、いま、広島市の図書館は、一度窓口で「ID」を出してもらうと、おウチでも蔵書を検索して、予約ができて、希望する図書館で受け取られるの、ご存知ですか??ワタシは流行りの本とかは「とりあえず予約」するようにしたのです(買うのもったいない。でも、忘れたころにしか来ない。でも、キーワード検索で「好きそうな」本を探すのは簡単ですよ。予約が入っていないと早いし♪


※※



「働きマン」はもちろん大好きで読んでたんですが、この本のタイトル


「働きマン(松方弘子のメイク イットビューティー」

と、図書の解説が「ビューティー指南本」のように書いてあったので


(そのときは、美容熱がまだ残ってたんだろうな)

「読みた~い」♪

で、即予約したんだった・・・・


わすれててごめんなさい。
「女力(オンナリョク)」磨くの忘れてない?_c0100600_200945.jpg


でも!一気に全部読みました!



面白い!!読むべし!です!






読む間、育児放棄してしまったので、子供が二時間もお風呂に入っててしまいましたが。




むくむくむく・・・・・と、蘇えってきた♪




だれのためにでもなく、自分のために

「かわゆくありたい♪」

と思う気持ち。


※※


あ・・・・

子供が「紙芝居読んで」と言い出したので、あとで、追記します。
「女力(オンナリョク)」磨くの忘れてない?_c0100600_200959.jpg

↑とりあえず再開した、バランスボールと「ガスール」
広島ブログ




↑これから約一時間半経過・・・・(紙芝居は『くろずみ小太郎旅日記妖鬼アメフラシ姫の巻」というこれまた、図書館で借りたオモロ系で・・・読んでて面白かった)


「寝せよう」と思うほどこどもは寝てくれないもの・・・・くすん。


この本は、やっぱりターゲットは働く女性で、具体的な「方法」として紹介されてあるものは

・まつげのエクステ
・アートメイク
・リフレクソロジー
・オーダーサプリ

とか

「金、かかるじゃん!」「金持ち独身しか、できねぇよ!」

とか思って、ひがんでしまうものもありましたが、

ひがんでて「ウツクシク」なれるものでもないし、

知っておくだけでも、やっつもりになって(あたしだけ?)『美人度』アップするような・・・。

・・・・・・・・あと、どれも「無駄遣いなくせばできる範囲」かもしれないし♪




う~ん。

内容はホントに盛りだくさんすぎるので、興味のある方は是非図書館で借りて(いや、買って?)みてください!


でも、本の冒頭に書いてあったことを自分なりに解釈すると、

子育てとか仕事とか、それがなんであれ、打ち込めるものがある生活をしているのは素晴らしい♪でもでも、忙しすぎて、「人」とか「自分」とかを愛するのをオロソカにしてませんか~?ここらへんが充実すると、(いや、充実させようとするだけで)人生、よりハッピーになると思うなぁ。


みたいなことだと思いました。


やっぱ、オシャレは、自分が楽しく生きるために楽しむ重要ツールだったんだ~忘れてた~♪


って、感じです。


んで、オシャレは、この本に書いてあることをやればいいんじゃないの。

「かわいくなりたい♪」

と、念じて、実現可能なこと(う~ん、チープ系とか?)を楽しみながら、工夫しながら、自分なりにカスタマイズして、やるのがオシャレではないのかな。

と、思いました。


・・・・・・・・と、この本は美容ネタのみではなくて「生き方」ネタ充実で男子にもオススメです。

※※
追伸の追伸:ヤフオクが今、出品代金無料をやっているみたいです。出品をされるかたはモチロンのこと、買う立場に立ってみても、出品者が増えているだろうから、掘り出し物が見つけられると思います♪

わたしはね~。きれい色のカットソーを500円以内で狙います!


↑と、思ったら、今日の8時で終了してました。あっという間だ~(2日間)。

でも、そのタイミングで出品した人がいまオークション開催中だと思うので、やっぱ要チェックです。。
by maresara0310 | 2008-05-08 20:00 | 我・美容道
<< ナガオカケンメイさんが好き♪ 庭の白い薔薇と百円の花器と♪ >>