人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆マリメッコ☆のスカート作ったよ♪

マリメッコの布。。。
☆マリメッコ☆のスカート作ったよ♪_c0100600_13595472.jpg

福岡に帰省したときに、「ヴィヨロ?」っていう商業施設のマリメッコ直営店で、選びに選んだ布だよ~。

一メートル5000円くらい(さすがに高い!!)を50センチだけ買いました。

んで、「ドリーム」でシルバーのリボンを2メートル買ってきて。


ひだを3つつけただけの、超簡単エプロン巻きスカートを作りました~。

さすがにマリメッコの布なので、慎重に作業をしたので、1時間くらいかかったかな?

(先日のムスメのスカート10分とはえらい違い・・・でも、作業時間短いでしょ?)


着てみた写真をのっけてみたけど・・・・
☆マリメッコ☆のスカート作ったよ♪_c0100600_13595430.jpg

さかさまになってしまって、直せない。。。。

またまたIT弱者ぶり。

どうにかしなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


でもね。

この、プリントの微妙なデザインと色使いを見て~♪
☆マリメッコ☆のスカート作ったよ♪_c0100600_13595453.jpg

さすがよ~!!

 金、、、出すよ~♪♪


でもでも、3000円ちょっとで、マリメッコのスカートができる・・・・ってとても「お安い」よね。

とても素敵なものを身につけている気持ちには(あたしは)なりますよ♪


※※※

広島では小物か布とかしか見かけないかもしれませんが、マリメッコ直営店には洋服も売っています。欲しいのいっぱいあった~。

でも、さすがにお高いの・・・・(金持ちになりたい)。

んでも!こんなタイプのスカートは売っていませんし♪


オリジナルよ~♪(ジコマン)



既製品は、一回だけ、ムスメにカットソーワンピを買いました。
お馬さんの柄で、これまた素敵♪

チュニックにして、まだ着せてます。


いつか、既製品も買いたいなぁ。でも、ケチだから、その分の金額で布を買って、なんか縫いそう。。。。



マリメッコの店員さんの話によると、70センチくらい購入して、スカートを作るヒトは結構いるらしく、店員さんも作ってるって仰ってました。

ナチュラルな洋服が主流の広島では、目立つことは間違いなし♪


(目立ちたくない?・・・・)


でもでも、


オススメですよ♪(コスパが☆五個だね!)


シアワセ♪


読んでくださってありがとうございます♪↓よかったら、クリックお願いします♪♪
広島ブログ
by maresara0310 | 2008-04-24 13:59 | つくった雑貨
<< 「穴を掘れ!!」ポケモンじゃな... 巨大 耳くそ!!(ゴマ比…) >>