人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイキング『大地のテーブル』→体重92,0キロ!?

今日はムスメが午前中で帰宅してきました。ムスコは3時過ぎの予定。。。。


こういう「兄妹のどっちかひとりがフリー」なとき、あたしは必ず「デート♪」をします。

普段は男女で好みが違うし、歳も近いし、お母さんに甘えたい盛りなのには差が無いので、「男!」な休日も「オンナ♪」な休日でもないニュートラルな時間、しかも甘えるのはおんなじ量・・・の過ごし方をしている(つもり)ので、ここぞとばかりにその日の「あたりの子」のニーズに応えるような過ごし方をしています。

んで、今日は、ムスメに「お昼ご飯何食べたい?」って聞くと、「お寿司!!」・・・・ニーズに応えるといえどもちょっと高いしいやだな。。。と前言撤回でスルー。

「他には?」

と聞くと

「パン食べ放題♪」

「デザートも♪」

らしいです。。。。彼女はソレイユのバイキングに行きたかったようですが、さすがに遠いので、八木の「大地のテーブル」のランチバイキングに行きました。
バイキング『大地のテーブル』→体重92,0キロ!?_c0100600_2114476.jpg

普段は「野菜も食えよ!」とうるさいあたしですが、外食のときはじぶんがのんびりしたいので、そこまでは言わない。。。
でも、ここは一応自然派バイキングなので、自然とお野菜食べるだろう・・・・と思っていたら、、、ウチの娘さんには甘かったです♪
パン、パン、パン、ジュース、おそば、お肉、バター、パン、パン、豆腐、パン、デザート・・・・・
と言ったところでしょうか?

まぁ、ジュースと豆腐とプチトマトでまぁいいかぁ~。
バイキング『大地のテーブル』→体重92,0キロ!?_c0100600_2114558.jpg

あたしは、お野菜もりもり食べました♪種類も豊富で、お客さんも「待ち」がいっぱい。。。かなり楽しめました。

・・・・でも「露庵」の方がすき、かな♪

なんでかな?


ムスコが帰ってきて、あたしが何気なく新聞を読んでいると、あたしの背中にムスコが乗り、その上にムスメが乗ってきた!手を回してみたらあたしの両手が繋がった!

立ち上がってみたら、立てた!

体重計まで歩いてみた!

限界ふらふら状態だったし、まさか二人一緒におんぶできるとは思っていなかったので、三人で何キロか、これはもう「記念だ」と思って、量ってみました。

子供二人が大うけしているので、デジタル体重計の針が定まらない。。。

91.6~92.4の間で数十秒ふらついて、ギブしました。

よって、三人で92.0キロということにしました。。。

あたしの体重が何キロかは「ヒミツ♪」ですけど、

けっこう、記録じゃないですか~?

小学校一年のムスコ(標準体重)と年中さんのムスメ(やや重め体重)を二人一緒におんぶできるだなんて・・・・。

挑戦者、募集します♪


すごいね♪と思った方、そうでない方も、よかったらポチッとね♪・・願いします(Shiozyさん風)
広島ブログ
by maresara0310 | 2008-03-05 21:14 | ソトごはん
<< 子供にお金のことを教える自信が... 「ネタ」の入手先♪ >>