人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激安アンチエイジング(内側から編)♪

アンチエイジング願望・・・・。

今までも、折に触れて書かせていただいてきましたが!

アンチエイジングは「外から(化粧品)」のみではないことに、このごろ痛感・・・・。


でも、サプリメントを飲みだすと、それこそすんごいお金がかかっちゃうので、またまた「激安」法を実践してます。

んで、コレ↓
激安アンチエイジング(内側から編)♪_c0100600_852694.jpg

①「ただのお水」を一日1,5リットル以上飲む→叶姉妹もやっているって聞いた。やっぱり、潤いは内側からも!ですって。。。んで、体の中がきれいになったり、イロイロいい効果があるらしく、職場の人は、この「水のみダイエット」で5キロ痩せたと聞きました。

②薬局から処方してもらった「ビタミン剤」と「代謝をよくする薬?」
これは、いきつけの沼田皮膚科で処方してもらってます。この分は保健が効くので、私が払うのは一か月分二種類で900円弱ですが、3割負担なので、実質は3000円分くらいのものなのかな~と思います。

③卵の殻を砕いて飲む!
これはちょっと、受け付けない人も多いかと思いますが、以前「キューピー」(マヨネーズを造るのに卵を大量に使っている)のお客様相談室の人に聞いたのですが、
「実は、卵殻には良質の天然カルシウムが豊富に入っており、合成のカルシウムサプリメントに比べて5倍の吸収率がある」とのことです。

激安アンチエイジング(内側から編)♪_c0100600_852768.jpg

んで、作り方を聞いたのですが、
①卵の殻を薄皮と卵殻に分ける(あたしは『卵の薄皮化粧水を作っているので、これはいつもやっている)
②卵殻を沸騰したお湯で5分煮沸する
③卵殻を乾かした後、粉々にする
④一日に、ティースプーン5分の1程度飲めば十分である

とのことです。
激安アンチエイジング(内側から編)♪_c0100600_85273.jpg

あたしは、粉々にするのに、「コーヒー豆ミル」をよぉ~く拭いて使ってます。これぞ、一瞬♪

卵の殻をよく使うので、ウチは卵は「激安品」は買いません。だって、卵の殻が異常に薄いし、薄皮も薄いし、なんか成長ホルモンとか、多量に投与されてそうだから、食べるのもちょっと嫌だし。。。

でも、これだけ卵を活用すると、その価値もあるな~と、また自己満足気味です♪


読んでくださってありがとうございます♪コメント大歓迎です♪よかったら↓クリックお願いします♪
広島ブログ
by maresara0310 | 2008-01-17 08:52 | 我・美容道
<< ひと休みで、はんこでハンカチ♪ ケチなムスコが超興奮♪「こども... >>