人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島ドリミネーションでどなり放題・・・。

日曜日、江波山気象館のあと、かねてからの楽しみだった、広島ドリミネーションを見に行きました。

事前に、駐車場の場所とかチェックしてたけど、どこも満車満車で、やっと広島パルコの駐車場に停めることができました。すんごい人出でまるで「初詣?」状態・・・・・・。

どこへ行っても3秒でいなくなるわがムスコ&ムスメ・・・・。こんなとこで迷子になられちゃたまりません。
「絶対、お母さんと手をつないどらんといかんよ!!」と、のっけから脅しで始まったのですが、、、、

案の定・・・・。

イルミネーションを見たとたん(手をつないだのは10秒程度)、ムスコとムスメがいなくなってあっという間に「迷子状態・・・・」

「こっら~!!どぅこ行った~!こっちこんと置いてくよ~!」と、さすがオバサンですね・・・。ラブラブカップルやほのぼのファミリーであふれた会場でも、鬼のような声で怒ることができます。

さらに、年賀状用の写真を撮りたくて、素敵スポットごとに、
「ほら!こっちをちゃんと見て!かわいい顔で笑って!ふたりくっついて!!」
とか、またまた怒鳴り倒していたら・・・・・

最初のほうは、笑顔が見えた子供らも・・・・・
広島ドリミネーションでどなり放題・・・。_c0100600_10111178.jpg


途中でムスコが写真に写るのを「ヤダ!」と拒否したり、
広島ドリミネーションでどなり放題・・・。_c0100600_10111144.jpg


後半の一番素敵なお城のスポットでは「怒り顔」しか写らせてくれなかったお二人・・・・。
広島ドリミネーションでどなり放題・・・。_c0100600_10111164.jpg


写真以外では結構楽しそうにしてたんだけど、これまた「迷子」に何回なったことか・・・・。

お母さん(あたし)は終わった後、猛烈な喉の痛みに襲われました・・・・・。

後日、ムスコに
「イルミネーションキレイで楽しかった?それとも、怒られてばっかりで嫌だった?」
と、聞いたら、数秒悩んだ後、、、、

「まぁ、キレイだったかな・・・・・」
と、呟きました。

あの場所で、聞きたくもないおばさんの「怒鳴り声」を聞かされてしまったラブラブカップルさんたち等には大変申し訳ない。。。。


来年は、もっと穏やかな心で、写真のことは忘れて、できれば平日に行きたいです。。。


by maresara0310 | 2007-12-04 10:11 | こども
<< 11年モノのコートを復活♪ 江波山気象館で100円で遊び倒し♪ >>