人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザコンでもいい。。。

ムスコが昨日、生まれて初めてじんましんができて、全身がぶくぶく赤く腫れてすごく痒そうで、おだやかな子なのにイライラしてて、本当にかわいそうです。。。。

皮膚科には行ったけど、原因の断定はなく、二週間ほど症状は続くだろうし、体質がかわって「じんましん持ち」になる可能性も低いがあるとのこと。。。。、

今はかゆみ止めを飲んでとにかく爪でひっかかないように、懇願しているんですが・・・。

今まで、病気とはほぼ無関係だった我が家・・・。(あたしは除外)

病院も、小学生になってというか、ここ2年くらい行ってなかった。。。。

でも、現在、ムスコの体は火ぶくれ状態。。。。

それだけで、この心の痛みなんだから、難病とかアトピーとかもっと重い症状のお子さんをお持ちの方の心情って・・・どんだけ辛いんだろう。。。。

これをきっかけに、もっと他のママのことを気をつけて、できることをしたい。


あと、これからは自慢ですが・・・。

ムスコは全身痒い中、おばあちゃんからもらった200円を「お母さんの好きなビール買ってあげたい♪」とか「二人の好きなもの買おうね♪」とか、すんごい優しい・・・・。

あたしも、ムスコのことが大好きで、いっつも、だっこや、なでなでしてる・・・。・。


これ、すごいやばいですかね。「マザコン養成母」ですかね?

でも、今1年生のムスコ、「お母さん♪お母さん♪大好き♪」と言ってくれない日が来るのは、来月かもしれない、来年かもしれない、・・・希望的には思春期直前かもしれない。。。。

子供が自分自身の力で生活するような知恵とチカラを身につけさせるのが親の役目で「巣立ち」のための助力をするのが大切だとはわかっているのですが。。。

今は、この、ムスコとのラブに溺れさせて~。。。

ちなみに、これは推測ですが、世の中のママは、
・知人の男性がマザコン→キモい
・自分のダンナがマザコン→真剣に今後を検討
・ムスメが「マザコン」と結婚しようとしたら→断固反対。

だと、思うのですが「自分のムスコだけはマザコンでいても・・・いいかな・・」的に思っていませんか?あたしとか、、ムスコが同性愛者であったほうが嬉しいような気がするときもあるくらい・・・。

なんとか、ムスコ依存から脱出せねば!

はやくじんましんが治りますように!
by maresara0310 | 2007-11-07 21:01 | こども
<< ダンナ作コロッケ♪ 苦節20数年・・・!「美人」と... >>