人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満足させすぎ~(涙)!蜂が峯公園♪

満足させすぎ~(涙)!蜂が峯公園♪_c0100600_22215077.jpg

三連休の中日、お友達と予定なく「どこいく~?」的なローテンションでしたが、久々に蜂が峯公園に行ってみようということになりました。
すんごい面白い公園で、我が家的には結構リピートして行っているのですが、ムスコ(6歳)は、「ぼくがハチに刺された(実話)こうえんよね!」的な記憶しかなく、「今度こそ、記憶に残してやる!」という気合とともに行ってきました。


・・・・・、でも、この公園、、、、、充実しすぎ!

町立の公園で駐車場も入場料金も無料!しかも、広くてバラエティーに富んでいて、子供がいくら遊んでも飽きない。親も「金かからないし、いいか!」と子供の気がすむまで(タダだし)遊ばせていたら、いくら体力&時間があっても足りません!

今日は、気合を入れて10時前には公園に着いたのですが、いくら遊んでも帰ろうとしない子供たちに親の方がばてて、最後は必殺の「置いて帰るフリ」でやっと帰ることができました。


満足させすぎ~(涙)!蜂が峯公園♪_c0100600_22215098.jpg


今日、遊んだ内容は
①うさぎに触って餌をあげる(餌は前は公園に置いてあったけど、今はなかった!だから見知らぬ人にもらって(ずうずうしい)あげました)
②ケーブルカーで海が見えるところまで上って、300~400メートルのスライダー(これはお金がかかる。お尻に敷くダンボール代1枚300円(値上げしてた))を繰り返す。
③鯉に餌をあげる
④ちょこっとアスレチック
⑤お弁当(持参&コンビニ)
⑥サッカー(グラウンドが広くて、なんでもできそう)
⑦ちょこっと古民家を見る(これは子供はローテンション)
⑧恐竜の国(ここは初めて行った。大きな恐竜で滑り台したり、もぐったり、登ったり楽しかった!)で遊ぶ
満足させすぎ~(涙)!蜂が峯公園♪_c0100600_22215010.jpg

⑨滑り台自体が回る滑り台で回りまくる
⑩SASUKEみたいな遊具で遊ぶ
⑪タイヤチューブで山の上まで登る
⑫ポニーをめでる

ああ、最後には⑨と⑩を繰り返し、無限に遊び続けていました。

でも、ここにはまだまだ遊べる所がたくさん。
・バーベキュー
・パットゴルフ
・ミニSLに乗る
・観覧車にのる

とかは今回はしませんでした。

ああ・・・・・でも、トシが!体力が!着いていかない・・・・・・・・。

最後は疲れた目と目で友達と合図をして、帰途に着きました。

でも、近くにこの公園がある人はいいな~。ウチの近くには全然面白い公園がない。。。。

見付けていないだけならいいな♪
by maresara0310 | 2007-10-07 22:21 | こども
<< お花で絵の具を作ってお絵かきし... 雑貨的に♪かわいい♪チチヤスの... >>