「ボーナス一括」地獄~!!

フェスで夏気分♪とかで浮かれていたら、カード会社からの請求書。「うん、先月はあんまり使ってないし♪」とかのんきに覗いたら・・・・・・


きゃ~~!無印カードとパルコカードで合計21万円の請求が!!他に、これは覚えてたけど、家電を夏ボーで28万円分買っている・・・・・・。
きゃ~、住宅ローンもボーナス分の支払いがあるし・・・・・。

合計で、ウチのボーナスの手取り軽く超えてます。


ああ、ダンナになんと弁明しよう。。。そういえば、そういえば、家の引渡しのときとか(1月)引越し前とか(3月)に現金がないのに必要なものが多くて、「とりあえず夏のボーナス一括払いにして、これから貯めよう」とか思ってたんだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず、正直に話して許してもらうが、、、、、!


自分で、自分をまともと思えない!

あたし、、、、一応「消費生活アドバイザー」という資格を持ってて、それで今お給料いただいているんですけど。。。。ちょっと前まで消費者啓発講座とかで講師して「クレジットの限度額を貯金額と思い間違えている人が多いんです。クレジットの利用はとにかく計画的に」とかご立派にほざいてたくせに・・・・・。


ごめんなさい!

もう、しません、、、、、。とりあえず、夏に福岡に帰っても、「ばか買い」しません!


ああ、マリメッコやコンランショップや数々のアウトレットがあるのに。。。。。。


「ご利用は、計画的に♪」

自分に言えや~!!



ごめんなさい。。。



[PR]
by maresara0310 | 2007-07-25 21:42 | そのほかすきなモノ
<< 「冷たい麺」依存症・・・。 フェス後の一杯♪ >>