人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初収穫♪


おウチを建てて、庭「畑化計画」しようと、イロイロ植えて、やっと今日まとまって収穫のようなものができました。

いや~、「ガーデニング」も「家庭菜園」も全く知識なしなんで、「有機農法ね♪」とか思い込んで、庭に鶏糞ばらまいたもんだから、今になっても庭がうんちくさい。

おまけに、肥料の量が多けりゃいいってもんじゃないのね。楽しみにしていた青紫蘇はそのせいか、全く育ちませんでした。
しかし!何も植えていないところから、いきなり青紫蘇が3本にょきにょき生えてきて、今日まとめて収穫したのです。

ブルーベリーの生も、こんなにいっぺんに食べたことがないので、ちょっと嬉しかった。トマトも、もいだばっかり(枝で完熟させたの)はやっぱり美味しい(ような)。。。

あ~、明日とうとうセットストック!首にまくアイスノンみたいなやつとか、つまみとかはしこたま用意したけど、何か忘れてそ~。

明日、くもりますように!(晴れは×)

初収穫♪_c0100600_1801488.jpg

by maresara0310 | 2007-07-21 18:00 | ウチごはん
<< セットストック、楽しい♪ マイ夏歌MD作りました♪ >>