人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アル中あたしのオリジナルカクテル

お酒好きです。
というか、、まずビールが好き♪あらゆる飲食物の中で一番好きな物体です。んで、その次が馬刺し。
今日は、母の日だったので、いつもは発泡酒な我が家もダンナがビールを買っていてくれました。んで、蛸を自分で軽くしゃぶったやつと、豚の冷しゃぶサラダ(新玉ねぎマスト)と、砂肝炒めと長いもの雲丹びしお(うにあじのお醤油)の夕食です。まぁ、外食もいいけど、こうやって好きなものを好きなだけ食べるのも好き。子供には人参とツナの炊き込みご飯をとりあえず投与。

で、母の日でも後片付け、明日の準備、子供の寝かせとか色々雑事を片付けて・・・・・

その後に毎日一杯、寝酒を飲んでます。季節によって変わるんだけど、暑くもなく寒くもない今は
「赤ワイン8割、クレームドカシス1割、ウォッカ1割」のオリジナル(というか適当)カクテルを毎晩飲んでます。適度に甘くて、アルコール度数高くて美味しい♪

「二日アルコールを抜けない人はアル中」って、いいますよね。あたしは、アル中です。


アル中あたしのオリジナルカクテル_c0100600_21224985.jpg

by maresara0310 | 2007-05-13 21:22 | ソトごはん
<< 趣味始めてみました。消しゴムはんこ。 うどん15人分打ちました~! >>