人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白魚の踊り食い…怖い!

白魚の踊り食い…怖い!_c0100600_18563791.jpg

魚に興味のあるムスコのために、ニガテなんですが生協で498円で購入。九州以外の人には「メダカか!」って感じですよね♪これを生きたままポン酢や出し醤油で味わうんです。喉の奥を生きたまま通る感触を味わうのが粋なようで。

食わず嫌いが多いムスコも気になるようで「お母さんが食べるなら僕も食べる!」と言ってくれてうれしい♪でもやっぱり怖い~!



んで、食べました!あたしがお風呂に入っている間に子供たちが興味を示し、先に食べてました。でも、なぜかマヨネーズ味!いちおう、喉を通るときピチピチ跳ねてたようです。んで、「僕も食べたからお母さんも食べて!」って言われて・・・。最後に食べたのは10年前くらいに料亭で・・・だったので、ブランクもあるし、家庭でだし、、、と思ってビビッてましたが、意外といけました。喉越しを楽しめたというか。。。。生をいただくという意味を理解できたというべきか。。。
釜揚げシラスを更に更にフレッシュにした感じでしょうか?軽すぎる?
by maresara0310 | 2007-04-03 18:56
<< ドキドキ入学式 どっちが好み? >>