人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴掘り大会

新しいおウチのお披露目と、引っ越してしまうお友達のお別れ会をかねて、今日は我が家で手打ちうどんパーティーをしました。またまた、頑張って打ちましたよ~♪
大人4人に子供9人で、家中わいわいがやがや・・・楽しかったです。そのなかでも一番子供に好評だったのが、「庭の穴掘り」・・・・・。

「(おきまりだから)ガーデニングでもやってみるか・・・」とか、一瞬思いましたが、昔落とし穴を作った楽しみを覚えてまして、うちの子供たちやお友達にも是非落とし穴を作ってもらいたいと思い直し、庭は放置状態にしていました。

期待通り!子供たちは掘るのが楽しいみたいで、あっというまに大きな穴が!最後はそれに板切れで橋をかけて「ぐらぐらゲーム」とかしてました。猫避けのペットボトルのお水も、全部穴に投入されて「いい具合の土できたよ~」と幸太郎君。。。団子大会へと・・行くかと思ったら、ウチの庭の土はどうやら荒くて、団子に向いてないみたいでした。ちょっと残念。

でも、更地だったころに不法投棄されたと思われるものとか出土してきて、遺跡発掘の気分も味わえたようです・・・。

まぁ、目的かなった?・・・って感じでした。


穴掘り大会_c0100600_1433684.jpg

本望?
by maresara0310 | 2007-03-21 14:03 | おうち
<< バイバイ 社宅~! 萌えて女性ホルモン出すのだ~! >>