人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は和風なおウチなのです(その①お風呂編)

今まで、このブログのなかでは、あたしの好きなところばっかりを載せていたので、「バリバリ好き勝手に家建てたな~」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが!

実は、違うのです。我が家は半分・・・いえ、それ以上と言えるかもしれない「和風」の家なのです。。。そうなったのは、主たる収入源である夫の意見もありますが、あたしが畳好きなせいもあります。我が家は今では珍しい、3部屋も和室があるおウチなんです。畳屋さんに「
珍しい」と、太鼓判押されましたもん♪

その他にも、主たる収入源の意見を尊重して、至る所に和のエッセンスが、、、、と、言うほどでもないですが、風呂だけは、ホントばりばり和風です。ヒバの壁にホウロウの浴槽・・・炭化コルクの床に麦飯石、、、和風ってお金がかかるんですね。ココをあたし好みのユニットバスにできていたら・・・・。と、何度も思いましたが、彼にとっては譲れぬところらしいので、「お風呂洗い当番は頼んだからね!」と念を押して、このお風呂になりました。みんなから「かびるよ~、腐るよ~」と散々脅され、自分でもちょっとドキドキもんです。
とりあえず、妹に銀の洗面器を新築祝いに頼みましたが、そのほかなんかカビ対策あったら教えてください~。
実は和風なおウチなのです(その①お風呂編)_c0100600_1715153.jpg

by maresara0310 | 2007-02-04 17:01 | おうち
<< 実は和風なおウチなのです(その... 夕焼け映したガラスブロック >>