人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨い!早い!安い!「とり天」ラブ!

旨い!早い!安い!「とり天」ラブ!_c0100600_2153533.jpg

今日は仕事だったんで、夜ゴハンは「安い!早い!旨い!」鳥天です。g33円で購入して冷凍してた鳥胸肉を生姜醤油酒で下味を付けて天ぷらにします。あっさりしてて、かつボリュームもあり、大人子供両方向け♪子供もがつがつ食べます。

多分大分の郷土料理だと思いますが、あたしのいた福岡県でもお安い定食メニューとして定着してたような?広島じゃあまりポピュラーじゃないですよね。ケチ気分半分で始めたメニューですが、今じゃ「とりももの唐あげ」よりあたしは好きなんですけどね~。
でも、まぁ・・・・・ケチ・・・・・が一番の理由かな。その他のメニューはいただいた聖護院大根の甘酢漬けとその葉っぱのぺペロンチーノとサラダという、ケチかつヘルシーがテーマでした~。


by maresara0310 | 2006-12-20 21:05 | ウチごはん
<< やばい。トイレの明かり、失敗した! 自分でうっとり~♪キラキラ ライト。 >>