人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽でお風呂!

今、建ててもらっているお家には「太陽熱温水器」をつけてもらってます。外見上、ちょっと不恰好ですが、いまどきの温水器は、真冬以外は40度を越せるそうで、ウチの地域はプロパンガスだから、ガス代がお安くすむし、自然の力でお風呂に入れるとはちょっと素敵な気がして、採用することにしました。あたしの実家がつけてて「なかなかいいなぁ」と思っていたのもあります。
いまどきは、「太陽光発電」の方が流行ですが、あれは高いし、数値でしか実感できないし・・・
というか、値段的にむりだったので、こっちにしただけですが。

新しいお家に住んで、ぽかぽかお風呂に入れる~と妄想中。

でも、ホーローのお風呂はでかすぎて、洗い場が狭くなりました。仕方ないか。

来週には珪藻土を塗ってもらいます。こての使い方とかを細かくリクエストするために現場に立ち会って欲しいと先生に言って貰えました。

施主立会いは、一般的に嫌がられるみたいなんですが、そんなことがぜんぜんなくって嬉しい限りです。時間が許せば、一日中、おうちができるのを「じ~っ」と見てみたい。

明日は、娘の学芸会♪忙しいけど、楽しみです♪

建築中のウチを通勤道路から写メしました。
太陽でお風呂!_c0100600_2024975.jpg


応援のクリックお願いします~♪

by maresara0310 | 2006-12-01 20:03 | おうち
<< コタツ。愛しすぎると恐い・・・ できた!オーダー玄関ドア♪ >>