人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブ!とり胸肉。

とり胸肉・・・。あたしの愛する食材ちゃん。あたし本人として愛しているのではなく、主婦として愛しているんだけど。今日は、なんとなく予感で、「生鮮市場」(緑井)で、胸肉が安い日ではなかっただろうか・・・、と予感がし、幼稚園バスまでの時間があとわずかなのにお店に車を飛ばしたところ、やっぱり!「g33円」だった~。
嬉しい~。この店のチラシはうちの新聞には入らないので、覚えとかなきゃ。
と、いうところで、今日の夜ご飯は「ハムチーズチキンカツ」にしました。名前のとおり、胸肉の厚さを半分にして、とろけるスライスチーズと買い置き冷凍ハムを挟んでチキンカツにしただけなんだけど。胸肉のぱさぱさ感がチーズでカバーされて、ムスコ、娘、ダンナもなかなか好きなメニュー、4人分で約200円でした~。子供はそれにお野菜を足して、大人はそれに、イカの刺身と「イロイロ」の刺身、イカゲソの肝焼きとアサリときのこの酒蒸し、ナスの田楽風でした。いつものように、自分用だけに力を注いでいることがありありと見えてきます。子供、ごめんね。
その後、残りの胸肉2枚をあさってのとりハム用に仕込みました。ほんとに使えるヤツです。
by maresara0310 | 2006-10-31 21:58 | ウチごはん
<< 秋…ぶくぶく太ってます。。 屋根裏を急遽収納スペースに! >>