人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日酔いからの脱出!

は~、仕事をしてたらやっと元のモードに戻りました。一日抜いたので、ビール♪っと、ウチには発泡酒と第三ビールしかないのでした。それでも、今日は(いつもだけど)美味しくいただきました。今日のおつまみは、ダンナがいないので超手抜きで、スモークサーモンとたまねぎを適当にマリネしたのと、お好み焼き(そば)をピュアクックの見切り半額で購入したのにねぎをぶっかけたやつです。
ウチは、あたしとダンナが酒好きなので、基本的に米なしのつまみ系の夕食です。でも、ウチには二人の子供が・・・。両者の好みがマッチするメニューがあんまりないので、大体大人用と子供用と二種類のメニューを考えなければなりません。結構めんどくさい。料理は好きだけど、子供用メニューは(自分が食べるんじゃないので)あんまりウキウキモードにならない。今日は、子供は焼肉と野菜炒めが合体したようなものと冷奴をふりかけご飯で食べてました・・・・。
可哀想?ときどき、自分には母性が足りないの~?とか思ってしまうあたしです。まぁ、いっか。寝る前の絵本は「しょうぼうじどうしゃじぷた」あたしが子供のころからあるやつです。

三日酔いからの脱出!_c0100600_21294177.jpg
by maresara0310 | 2006-10-30 21:37 | ウチごはん
<< ハイジの家? 部屋が汚い… >>