人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なわない、さいこ~!しかし、二日酔い

昨晩の「なわない」、やっぱ旨かった・・・。お店のあのちょびっとしなびたような、隠れ家的雰囲気も好きだけど、やっぱ、魚をはじめすべての料理が本当においしいです。昨日、注文したのは、刺身盛り合わせ(こいわしと太刀魚!がすご~い美味しかった)、アンキモ、アナゴの白焼き、鯖の酒盗干し(こっれが、すんごい美味しい。魚を酒盗に付けて干すようだ。ほかの店で食べたことない)、小いわしの七輪焼き、牛タンの陶板焼き・・・・・ああ、ほんとにどれもこれも美味しかった。至福のひと時を味わえました。
広島に、こんな店(渋くて旨い)、ほかにないかな~。

でも、今日、すんごい二日酔い・・・・一日中ダウンしてました。夫、ごめんなさい。
昨日飲んだのは、生ビール3杯と日本酒ぬるかん2合と焼酎のロック2~3杯くらいなんだけど、んもう、頭がぐらんぐらんして、ホント使い物にならなかった・・・・。

もう、子供二人生んだし、年とったし、昔みたいにたくさん飲めないのに、昨日、ご一緒してくれた友達が、昔の友人なんで、つい昔みたいなペースで飲んでしまったんよね~。

今日は、久しぶりにビールを飲みたいとさえ思いません・・・・。酒を抜くのは本当に二日酔いの日だけの私・・・。

あ~、それでも「なわない」さいこ~。


追記!思い出した!「浅漬け」がすっごい美味しかったんだ。横の人が食べてて美味しそうなんで「浅漬けを・・」と頼むと「深いのがいいですか?浅いのがいいですか?」ですって!浅漬けなのに・・・・。お店の、一品一品への思い入れが伝わってきました。もちろん「深いほうで!」とお願いしましたが、消してすっぱくはなく、塩辛くもなくちょ~どいいつかり具合とお野菜のシャキシャキ感で・・。思わず「も一回、深いの!」と頼んだところ、「ちょっと、今深いのが足りないので、浅いのも混じっていいですか?」とのこと。いいですよ!もう、全てそちらにお任せします!浅いのも、パンチが若干浅かったけど、これはこれで、お野菜のフレッシュ感が際立ってて美味しかった・・・。

また、行きたい。しゅふなのでなかなか飲みに行くのだけでも大変なんだよね~。だから、今後も行ける時には「一球入魂」で行きたいと思います。

ちなみに、このお店の入り口近くに手書き文字で「ブラウマイスターなんていない店」と書いてありました・。かわいい・・・。


by maresara0310 | 2006-10-29 19:18 | つくった雑貨
<< ちょこっと三日酔い… 飲み屋へ! >>