人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葱だらけ

葱だらけ_c0100600_1971015.jpg

葱が旬ですね(^ν^)

高い時は1本で198円だったりするのに、、、すんごい太くてツヤツヤなのが3本で120円!!

なんか、テンション高くなり、まとめ買いをしました!

9本(^ν^)


葱の青いとこも欲しかった。。
皆さん捨ててるのだろうか、、、


んで、冬ならではの
「合鴨鍋用」が980円の見切りで半額を見つけたら即買い冷凍ストックしてるので、、

今日は、ねぎだく鴨南蛮うどん!ひやアツ!
葱だらけ_c0100600_1971021.jpg

ネギ美味しい、、、
熱々のつゆのなかの葱の芯から、さらに超熱々のつゆが出てきてビビるくらいが楽しいです!

9本はさすがに多かったので、白髪葱のストックも作り、

冷や冷や白髪葱うどん、にもしました。
葱だらけ_c0100600_1971188.jpg



あー幸せ、、あと2回はネギ三昧しようっと。
by maresara0310 | 2014-02-01 18:58
<< このわたを作りました。 朝日新聞記事「終の信託」の周防... >>