人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「きのう何食べた?」レシピを作るにハマってます。

おとといテレビでもあった「大奥」の原作者 よしながふみさんの 

「きのう何食べた?」に とってもはまっていまして、

そのなかで紹介されている料理も簡単でおいしそうだし、作り方が超わかりやすいし、
ストーリーも、 ひとの気持の細かいところで「うんうん・・」ってうなづくものばっかりで、、、、

何回も読んで、

そして、そのレシピを作ってみることにはまっています。

これは、今日つくった 牛乳寒天。 黒蜜の作り方ものっていたので、黒蜜も作りました。

「きのう何食べた?」レシピを作るにハマってます。_c0100600_1439196.jpg


これは、何日か前のバナナケーキ。。。ホットケーキミックスを使って、粉をふるわなくていいレシピだったので簡単だったー。 じぶんなりに、バニラビーンズとかを 使ってグレードアップしました。
「きのう何食べた?」レシピを作るにハマってます。_c0100600_14392082.jpg


んでこれは、キャベツ一個分のコールスロー!!!
「きのう何食べた?」レシピを作るにハマってます。_c0100600_14392215.jpg

キャベツが安い今に持って来いと思い、つくりました。

おでんなべにいっぱい(^v^)

これ以外にも、クレープとかも作りました。

またアップします~。


いまから、こどもらの「あゆみわたし」なのだ、、、、、、、、、、、、、、


ドキドキ・・・・


とくに長男が、、、、、中学に行けるのか!!!?!!的に心配しております。。。


行ってきます!
by maresara0310 | 2012-10-05 14:37 | ウチごはん
<< 連休…ムスメのために縮景園(^... あたらしいみかんのむきかた の... >>