人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花束と仲間

花束を、わざとばらして飾ってみました。深川珈琲の瓶を使ってシンプルに~
花束と仲間_c0100600_1532074.jpg


今日、ひさびさに、お花をいただいたので、、、、

今度、28日に42歳(´Д` )…になるのですが、そのお祝いに…と、所属している団体(広島中小企業家同友会安芸地区会)の役員の方が、
ウチの事務所までわざわざ届けて下さいました。



花束と仲間_c0100600_1532282.jpg

もちろん、全員「大先輩」(若い人がいても先輩。わたしは起業してまだかけだしなので)
なのですが、気兼ねなくワイワイ。

エンディングノートをどう商売に結びつけようか~と悩んでいるのですが、みなさんにあれこれ言っていただき、ヒント満載。

花束と仲間_c0100600_153231.jpg


こうやって、「わざわざ会う」のって、なんか わたしの日々の生活にないため、とっても贅沢に思いました。


42歳か~、、、、

よいところといえば

「自分にできないこと」が なんとなく理解できて、それを「手放す」ことをできるようになってきたこと。

数年前まで

アレも
コレも
ソレも

自分のやる気さえあれば 「できるもんはできる!!!」と思っていましたが、

いや~

できないものは、できませんね!!!!

できもしない人がやると「非効率」極まりないし、迷惑かけちゃう。。。。


今後の課題として、
できないことを人にやってもらうとき、
それをテキパキと引き継ぎする能力を身につける・・・・・・ことです(^v^)


引き継ぎしなきゃいけないのに、それに時間がかかりすぎてできない、、、、、、、、
未熟ですね~
by maresara0310 | 2012-08-18 15:23 | おしごと
<< 安佐南区のレトロ&本場中華やさ... アジア美術館&大宰府天満宮。 >>