人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の朝ジュース、緑のカーテン。

今朝、ZIPをぼーっと見ていたら
「朝ジュースは 健康や美容にいいし、手軽で時短にもなる」的な特集をやっていて、

そういえば、ウチ、このところ、子供も自分も朝バタバタしすぎて、そもそも「食べる(咀嚼し飲みこむ)」時間がないため、朝ごはんをまともに食べていない日もある・・・・と思い、

むくむくと・・・・・朝ジュースを作りたい!気が沸いてきて、家にあるもので
緑の朝野菜ジュース をつくってみました!
緑の朝ジュース、緑のカーテン。_c0100600_813567.jpg

ミキサーがないので、フードプロセッサで。

・ヨーグルト
・黒ゴマきなこ
・えごまの青汁パウダー
・氷

をまぜて、がーっとしただけ。

簡単~(^v^)

んで、やっぱ、飲むのに時間がかかんなくて、いいですね~。

きっと、このジュースだと
タンパク質も取れてるし
アミノ酸も取れているし
ビタミンEも取れていると思う
DHAもか・・・(えごま屋さんに教えてもらった)

私は、ジュースはキンキンに冷たくないと、「おエッ」となっちゃうので、
氷を入れて、半分スムージーのようにしました。

割と苦くなく、ずこっと飲めました。
そのほかに、昨日作ったクルミパンとトマトを食べました。

緑の~ つながりで。

我が家の緑のカーテン、すごい勢いで伸びております。

ゴーヤの生命力に改めて感心だ!
緑の朝ジュース、緑のカーテン。_c0100600_813720.jpg

ネットを増やして、つるの 行き先を増やしてあげるべきか考え中です。

お~、ゴーヤができたら、それもジュースにできる~(^v^)

とことん「お得」が大好き。


えごまは、こんなかんじのかわいい袋でプレゼントとしていただきました。
緑の朝ジュース、緑のカーテン。_c0100600_81383.jpg


島根県の川本町というところで、無農薬栽培されている えごま(韓国のあおじそ?)の粉末。

抹茶と、キューサイの青汁の真ん中くらいの「苦さ」です。いけんこともない。


このごろ、ばったんばったんとした毎日が続いてまして、、、

ダイエットもする時間がない?(いいわけ)

はもちろんのこと、

40歳すぎて、ぶったおれないということもないわけではないので

せめて、緑のものを見て、食べようと思う次第です。


あー、ジューサー買おうかな(^v^)

街にできた、ヤマダも見たいし、デオデオも見たいし・・・・・

行きたいよー。
あと、デオデオでもらえる タオルが・・・・むっちゃ欲しいので、やっぱ今日行こう。

これから、掃除をばばっとして、

デオデオ&仕事にでかけようっと。
by maresara0310 | 2012-06-25 08:11 | ウチごはん
<< ナチュ…で、すませていいのか、苔! 今日の夜ご飯、じゃがいものグラタン等 >>