人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の買い物カゴ〜&アラ煮♪

今日の、夜ごはん~(^v^)

ぶりのアラ炊き(アラ煮)をしました。

九州風?で こってり~。
昨日の買い物カゴ〜&アラ煮♪_c0100600_1847759.jpg

生姜と、しょうゆ1:みりん1:酒2 くらいの割合の煮汁を煮たてたところに、
お湯で洗ったぶりを投入。
10分くらい、わりに強めの火で煮ます。

さっと、強めに・・・甘めに、、、、

あんまり煮ると 固くなる&辛くなるので、短い時間でというのがポイントです~

そのほかに、

鮭のアラをこちらは、オリーブオイルでカリッとやいて、クレイジーソルトをぱっと振りました。

これもうまい~。
昨日の買い物カゴ〜&アラ煮♪_c0100600_18471673.jpg


無茶苦茶 「手が汚れる」けど。

こんな食べ方 おソトではできないし、やっぱり アラ煮は ウチメニュー~


夜に、スーパーに行くとき、 いっつも「今日は、ぜったい買いすぎない!」
って思うのですけど、

アラ・・・・の 値引きって さらにお得で、、、、
ぶりは240円、鮭は74円くらい。。。。

ついつい 買ってしまう。

この日は、計2004円!
昨日の買い物カゴ〜&アラ煮♪_c0100600_18472740.jpg

新玉ねぎ・・・・も、ついつい 買ってしまう 一品です。

今の時期しか食べられないので。

たーっぷりをスライスして、ポン酢をかけて、バリバリバリ・・・・・・・・・と食べています。


なに呑もうかな~(^v^)
by maresara0310 | 2012-05-14 18:45 | ウチごはん
<< 最近見つけたオススメアイテム♪... おもろかった雑誌☆フランフラン... >>