人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単バナナケーキ@バターが決め手よ★

バナナケーキを・・・・・・・・・・・・・・・・所要時間 約10分?!で 作りました!
簡単バナナケーキ@バターが決め手よ★_c0100600_22212666.jpg

ほんとに・・・・

オーブンで焼く時間を 除いたら 10分!

ホットケーキミックスを使ったからね。
簡単バナナケーキ@バターが決め手よ★_c0100600_22212638.jpg

・・・・・・ホットケーキミックスを使ったお菓子・・・・って 手抜き&簡単なんだけど、美味しさイマイチって
思ってましたけど、

きょう、クックパッドのレシピを 自分で改造して、より 美味しくカスタマイズ!


(簡単に美味しく作るコツ)
①バナナは「見切り」商品を買え!
②そして、放置、、、黒ずませる!
③容器は100円ショップで使い捨てを買う(自分ちの型にバターを塗る手間が嫌いだから)
④材料は覚えやすく きりよく!
・バナナ2本
・ホットケーキミックス1袋200g
・バター80グラム
・砂糖大匙2
・卵2個
・牛乳50cc

↑クックパッドレシピ
①バターをレンジでやわらかくして、砂糖を混ぜる
②溶き卵を少しずつ足す
③牛乳を少しずつ足す
④ビニル袋に入れて、ぐっちゃぐっちゃに「揉んだ」バナナを混ぜる
⑤ホットケーキミックスを足して、「きるように混ぜる」
⑥190度で40分焼く

できあがり!

→わたし、カスタマイズ
・バニラビーンズを2センチ加える!
・牛乳を小さじ1、「ラム酒」に置き換える!
・バターは 美味しいものを!「四つ葉バターの無塩」使用。カルピスバターだとなおよし!
・クルミをトッピング(混ぜ込まない)

ラム酒と バニラは・・・・フレンチトーストのときも、プリンのときも「いい仕事」するので、買っておくのオススメ!


バターも・・・・・。これを、「ケーキ用マーガリン」にしたら、ぜんぜん別物になる!

バターフェチとして、それは、なしです!


・・・・・・・・・・・・・

このごろ、ダイエットをしているので、せっかく甘いものを体内に入れるのなら「より、美味しいものを!」
と、

よけいに 食いしん坊になっています。

いいのやら!?!
by maresara0310 | 2011-03-15 22:21 | ウチごはん
<< 息子、キャンディキャンディ♪に... 簡単です。Yahoo!のネット募金。 >>