人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地デジ化で、カーナビが使えんくなることがあるって、しらんかった〜

今朝の朝日新聞・・・

「外せるカーナビ急増中」・・・・ あー、ウチも欲しいんよねー。と みとったところ、
地デジ化で、カーナビが使えんくなることがあるって、しらんかった〜_c0100600_10114755.jpg

え、、、人気の秘密は、「買い替え需要が見込めるから」・・・・?
地デジ化で、カーナビが使えんくなることがあるって、しらんかった〜_c0100600_10114777.jpg


つまり、いま、盛んにTVでやってる「地デジ化お済ですか?」が、カーナビにも同様にいえるらしい。、

チューナー設置や、買い替えが必要らしい…

ふつうのテレビみたいに「このテレビ使えなくなりますよ」的画面表示でているのかな?
(持ってないからわからない)

新しいやつなら問題ないのかな?

カーナビ、

わたし、方向音痴で、でも、「カーナビに頼ると、位置認識力がもっと低くなる!!!」と 意地で

「またに地図をはさみながら運転をする」・・・・を 続けていましたが、やっぱ

危ない

迷う!!!


んで、本気で、買おうか悩んでたんですが、新聞記事のように、取り外し型も人気らしいし、iPhoneのアプリで対応可かも…だから、まだちょっと「様子見」します。

(アイフォンのグーグルマップでは、駄目でした。。。途中で切断したり、旧道が出てたりで・・・)


あ~早く安くなればいいなー。

ハイブリット車も ホンダ フィット が発売されるので、159万円くらいの 安値になってきたらしい、

でも、来年内には トヨタ ビッツ のハイブリットが リッター44キロ・・・で出るんだって~。


あー、来年までにお金をためて、ビッツを買いたいです!!!



旧型カーナビの方は、チェックが必要そうですよ…(^o^)

総務省 の地デジ化への説明 →は、ここで
by maresara0310 | 2010-10-09 10:11 | そのほかすきなモノ
<< おうちカフェ かわいいプレゼントもらったよ@... >>