人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが月見煮込みうどん?+クリーミーホワイト@今日の晩ご飯

今日のばんごはん~♪
肉じゃが月見煮込みうどん?+クリーミーホワイト@今日の晩ご飯_c0100600_2083882.jpg

今日は、行政書士研修&雨でバタバタしたので、全部残り物!!!!です☆(いばるな?)

☆メニュー☆
肉じゃが月見煮込みうどん
人参とツナのサラダ
千切りキャベツ
とんかつ

美味しそうでしょ~

肉じゃが~  を、昨日たくさん作って、、、今日もそのまま食べようと思ったのだけど、煮汁が・・・・

煮汁が余って、、、、 


「煮汁ズキ」の なかでも「肉じゃがの煮汁」は 大好きで、決して残したり 捨てたり(流しに流す)なんて

できない!!


、、、、、んで、いつもは  糸こんにゃくを買ってきて、ブっ込んで食べるのですが、今日はそれさえなかったので、

冷凍うどんを ぶっこんでみました~。(白米が足りないせいもあり!)

んで、ピンと思いつき、ついでに卵も入れました。

肉じゃが月見煮込みうどん?+クリーミーホワイト@今日の晩ご飯_c0100600_2083813.jpg

卵は、ムスメだけ、上手に「レア」にして 出してあげたところ、

「ママー、この組み合わせ、よく 考えたね!!エライ!」

と、ほめられました。

うれしいが、、、肉汁好きの あんた!!(ムスメ) 将来心配だよ!!あんまり汁飲むな!!


とんかつは、あげたのを冷凍していたのです。便利~。



冷凍&残りものだけど、なんか、ほんわか 美味しかったです。

今日のビール(もちろん第3)は、はじめての クリーミーホワイトー!!

肉じゃが月見煮込みうどん?+クリーミーホワイト@今日の晩ご飯_c0100600_2083846.jpg


たしかに「泡」が 荒い 第3(麒麟のあれ、とか) いやだなー、と思っていたので飛びついたんですが、

うーん、味的に若、、、、、、、、、、干好みに合わず。

このごろ大定番化している、クリアアサヒ・・・・の 勝ち~でした。

あー、でも、

「汁」ずき、はいつか卒業せねば、、、とは思ってます(メタボ防止のため) !!


でも、流しに 流すのいやだよね?

みなさん、どんなふうに処理してるのですか? ほんきで疑問。
by maresara0310 | 2010-09-27 20:08 | ウチごはん
<< ザ★ジャンク!!@今日のお昼ご... 初さんま&超こってり肉(パイカ... >>