人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラー油味の辛子高菜!!

新米の季節がそろそろ やってきますねー。

今日、「最強!!!」と自慢できる 逸品を つくりましたので★ 自慢しまーす。

普通の辛子高菜じゃないよー。

「ラー油味の辛子高菜」でっす!! 

てんこもりで、白米へ!
ラー油味の辛子高菜!!_c0100600_16271097.jpg

どんだけ、ごはんが イケるのか~♪!?っつーくらい、パンチがきいてて、味に奥行きがあり

おいしい  ♪

です。


高菜は、わたしの両親が「種」から ほぼ無農薬で、育て、、、

収穫後、母が、ぬか漬けなどと一緒に 付け込み・・・・

それを わたしが いただき、味付けをしているという、

これぞ、まがいなき 「自家製」なのが自慢なのはもちろん!

さらに、今回はぜいたくに、味付けに 辛くないラー油 を!!
ラー油味の辛子高菜!!_c0100600_16271042.jpg

しかも、これはブロ友さんからいただいた、 なんだか高級そうなラー油。

桃ラーとは ちょっと 違って、しいたけの味がして、和風でやさしい感じ。


広島の 橋本町の かぶと屋
さんという 食堂が作ったラー油らしく、アバンセで売ってるそうです。

なんかねー、ガッツリ系というより、ほんわか系ラー油です。

なすのいためものとかにちょっと加えたら 超美味しかった。

からし高菜  は、毎回 大量に作ります♪
 
ラー油味の辛子高菜!!_c0100600_16271027.jpg


ビールが好きそうなひととか

白米がすきそうなひとで

ピリ辛がすきそうなひとを見つけると、

「押しあげ」をしています。。


え、、、、あてはまる? そうですか!!!!

メール便でよければ、差し上げますよ~。コメント欄に鍵コメで連絡ください~♪ 
by maresara0310 | 2010-09-18 16:27 | ウチごはん
<< プリンと生クリームのサンドイッ... 秋の味覚ではらいっぱい(^o^) >>