人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの朝ごはんと昼ごはんの支度が嫌になった系の愚痴&メニュー

暑いですねー。

でも、きょうは「いつもよりまし」な 気がするので、冷房なしにチャレンジです。


でもー、冷房なしだと、

ほかほか白ご飯・・・・が、全くイケない!

ので、昼ごはんは 「カレーそうめん」にしました。
こどもの朝ごはんと昼ごはんの支度が嫌になった系の愚痴&メニュー_c0100600_1311892.jpg

カレーうどんのつゆ をそうめんにアレンジして、きのうの夜ごはんののこりの唐揚げをトッピング。

わたし的には、

「まーまー 美味しい」

こどもの朝ごはんと昼ごはんの支度が嫌になった系の愚痴&メニュー_c0100600_1311882.jpg

けど、こどもには

「なんかへん・・・」「まずいー」と、不評。

わたしは、夜ごはんは わりとテンションがあがるので、「美味しいもの」をつくったりするのですが、

朝、昼は~ムリ~というか、こう毎日続くと嫌になるよ!!


いつもなら、むかっ !!!ときて

「文句言わずに食え!!」って怒るんだけど、それも もう 飽きたわー。

いちにち、何回怒っているのか・・・・・思わず自問してしまった。



夏休みも 終盤・・・・・・

きょうだいげんか
しゅくだいをやらない
ちらかし
だらだらまんが読み
おやつを食べ散らかす
服を着替えまくる


かあさんのイライラも マックスに至りつつあります。

んで、、、、、


「あーそー、・・・・・・・どうせ なんも美味しくありませんよ・・・・・・すみませんね・・・・」

「ふぅ・・・・・(遠い目でため息)」

と、テンション低め攻撃!をしたところ、



「あ!やっぱ 美味しいかも!」
「うん!いける!」


と、こどもらに言わしめました!


そーよー、、、、、、


もうママ限界近いからね。。。。逆らわず食え!


あ、ウチだけじゃないね。

この時期のママには どこのこどもも、さからわんほうがいいよ。

どの ママもげっそり してるからね・・・・会う人ごと。


■■■■


ちなみに、朝ごはん。
こどもの朝ごはんと昼ごはんの支度が嫌になった系の愚痴&メニュー_c0100600_1311890.jpg

白ご飯がいや、、、、と やっぱり 言われているので、 きのうつくったトマトソースで ピザトースト


具は、なし!!
(このときは、まだ若干まだ機嫌もよかったワタシ。)






■■■

あー、

早く、

朝7時45分から こどもがいなくって、 お昼御飯に栄養満点給食をたべさせてもらえるという

「あたりまえの天国」 =がっこう

が はじまらんかなー。


学校のありがたみがしみじみとわかる 夏休み。

あと、「こどもと一緒にいる時間が長ければ長いほど 親子のきずなが深まる」的なことを 

お仕事ママになるときに どっかで読んで

「そうなんか・・・・」

と 思ったりもしたけど、、、

「それ、うそ!」

っても 今日思いました。


ほどほどが いいんよー。
by maresara0310 | 2010-08-24 13:01 | ウチごはん
<< 中谷彰宏さんの無料「クレーム」... ありもの料理(賞味期限切れ多し... >>