人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円バスタオル@夏★プール対策!!

もうすぐ

「プール開き」ですねー。

もう プール開き 済んでいる小学校も多いかな? 今日、白島あたりでプールバックさげた小学生を見ました。

っと、なると

「バスタオルが足りない」

季節・・・・・

っつーことで。


このネタ、もう 毎年なんですが、100円ショップ CAN DO!(キャンドゥ)に バスタオルを仕入れに
行きました!
100円バスタオル@夏★プール対策!!_c0100600_17195665.jpg

ついでに、我が家でそろえている、

天かす

青のり

かつおぶし

カットわかめ

入れるのにそろえている瓶も 購入。

うーん、便利!



いいわぁ。やっぱ。

タオルは、

「ナチュラル色」
が、

干してても
置いてても

じゃまにならないので、好きです。


んで、

「白」は、イヤ!!!

↑汚れると、ばれるので!!


よって、ベージュか 茶色です☆



■■

タオル・・・・って 気を抜くと、「もらいもの天国」だから、

柄&柄~ 「柄天国」 で 迷走しがち。


ウチもそうでした。


んが、


 「えいっ」と頑張って

すべての柄ものを捨てて、、、「柄天国」卒業したのが3年前 ですが、

ユニクロで買ってもバスタオルは1000円(1500円が特売で990円)だもんねー。

気軽に追加できない。

でも、再び 柄天国には入れないー。

どうしようー、って悩んでたのですが、、、


、、やっぱり ここ(キャンドゥ)があると、ギリギリのラインをセーブ!!

と、いいつつ、ベージュばかりでは

小学2年女子のムスメの心が納得いかないので、今回 大妥協して、

グリーンのストライプも購入してみました。

100円バスタオル@夏★プール対策!!_c0100600_17195624.jpg

ギリギリの ギリギリ。

お店にはいろいろ ありますよー。
100円バスタオル@夏★プール対策!!_c0100600_17195631.jpg


毎回、書いてますが、


この

100円ならではの

ぺらん・ぺらん さが、、

バックのなかでかさばらないし、早く乾いて グッド!!!

毛足が柔らか過ぎて、「水、吸わない・・・」もありません!


ただ、


ムスコが ひとこと

「ヘンなにおいがするー!」

だって。

確かに、「化学物質 大もりだくさん」のにおいがします。 染料が相当 すごいのか・・・・


「安い」と 「化学~」はつきものですもんねぇ。セット。

わたし、この分野(タオル)に ついては、ソレは納得済みなんで

3回くらい洗って、「化学臭が抜ける」のを ただ 待ちます。。。。


追伸:2枚目の写真通り、

禁断の「剣」を 100円な あまり 買ってしまいました。

案の定、兄妹バトルしてます。

わかってたのに・・・・(泣)
by maresara0310 | 2010-06-17 17:19 | すきな雑貨
<< iPhone4を予約しました(... 嘔吐下痢(完全な自業自得) >>