人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ジャン」天国〜(^o^)

夏・・・・辛いものの 季節~♪

「ピリ辛」大好き、なわたしは、いっつも

「なんとかジャン」が売ってたら、ついつい買いたくなるのですが、
てんめんジャン
マーボージャン
こちジャン
やんにんジャン

など・・・


「あんまり 使わんし・・・」

「子どもが食べんし・・」

「お高い(400円弱~が多いからね!)

と、諦めていたのですが!

きのう、白島クレドの、スーパー(えっと、名前なんだっけ?「パントリー」かな?)で 一気に4個買い!
「ジャン」天国〜(^o^)_c0100600_6302414.jpg

うれしー♪

なんとかジャン

は、やっぱり 味見をしてみると、おなじ「辛い」でも 味が違って、それぞれ美味しい!

ワタシは、マーボージャンが 山椒が効いててスキでした。

でも、ほかのも 全部美味しかった!

これを買った理由としては、

まず127円という、お安さ! 4個で1個分だよ!
量が少ないのも またよし!! 使い切れずに・・・1年もの、、とかがなさそう!
あと、
瓶がシンプル・・・・~♪ これ、ポイント高いのよぅ。

使った後の便が、「その業者の漢字とか(ダサい・・・といってしまおう)が残ったまんま 手作り調味料とかをいれたら、、、テンションが下がるタイプ」なので、

今回のこれ!は 洗えば、ミニ円筒の 小さな白いふたのボトルになる!

これは、手作りラー油等を ご近所に配る・・・&家で作るに欠かせないわ!!
「ジャン」天国〜(^o^)_c0100600_6302467.jpg


「ジャン」は意外と、なんにつけても美味しい!
「ジャン」天国〜(^o^)_c0100600_6302482.jpg

我が家なんて、、、、今日

マッシュポテト に ちょーっと加えて食べましたよ!(ムスメ考案)

確かに!

バターこってりの マッシュポテトに、きりりと 辛味と酸味が足されて、

しつこさが減って、美味しかった!


とりたたき、

やきそば

にも、それぞれ ちょっぴりかけましたー。


うーん!全てがえすにっくぅ~。

白島のスーパーちょっと遠いので、他に売っているところがないか、

探してみます。

あ!でも、この スーパー とっても 品揃えがセレクトしてあって、見て楽しい!

ここまで 行くのもおススメ!です★
by maresara0310 | 2010-06-08 06:30 | ウチごはん
<< 「おこけ゛おでん」 今日の昼ごはん@黄さんの台所 >>