人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外に知らない…ママ友の「化粧品予算」

きのうの、夕方「イヤッホーーーーー!!   ラッキー!!!」って叫びました。

なんで・・・・・?!

・・・「お化粧品の アンケートプレゼント」に あたったからですぅ~♪
意外に知らない…ママ友の「化粧品予算」_c0100600_5564698.jpg

ノエビア系「常盤薬品」の「NOV」・・・・3500円の洗顔フォームと4000円の化粧水だよ。ありがたや。

(ストレス肌用 化粧品です。。。。これを必要とした時点で、「ラッキー」なのか、疑問なんだけどお・・・

洗顔・・・・このごろは 「固形石鹸」に フィックスしてましたので、フォームは久しぶり。

あらってみたら、「つっぱらない」というか、「これで いいん?!もっとごしごし と とりたい!」

ってくらいの「洗いあがりのやさしさ・・・」

うーむ。


そもそも、わたしは、「洗顔ジプシー」で、「なにで洗う」に めっちゃ ゆれがある。
意外に知らない…ママ友の「化粧品予算」_c0100600_5564614.jpg

↑ゆれ がわかる、我が家の 「洗顔料」置き場。。。

黒いのは サンスリット ハイドロキンピーリング石鹸 の かけら 1個5000円

白いのはNOVの固形 1個830円

右の白いのは「なるせのせおと」1個187円

クレンジングは、オルビス  ・・・まとめがいするから900円くらい

パワーマスク・・・1500円だったか。LUSH!! のスクラブ


これを、

きょうは どれに しようかぁ。。。日焼けしたから、サンスリット!とか

お肌に刺激を与えたくないから、NOV!とか

ええぃ~、今日は ナチュラリストや!!! なるせのせおと! とか 決めてます。

ほんとうは「お茶のしずく」がむちゃ気になるけど、買ってない!(つーか 買えない)



男子のおかた & ぴちぴちお肌の 若いギャル(・・・言い方ヘン&ギャルはこのブログ見ないよ!)

は、こんなにおろおろと悩む、アラフォーおばさんの気持ちなんて


「けっ!!なんでも 一緒だよ! 悪あがきして、金使っても 無駄無駄!」



おっしゃるでしょうが、、、、、

許して!

アラフォーくらいになると

「何とかして」

「なんとかすれば」


お顔の アレが こーなって ここが 無くなって ピーンとなって、

ちょっとでも、お若い感じになりたい なりたい なりたい よー!





って、祈るように 洗顔や その他化粧品を 悩み、

しかも 経済状況悪化の 昨今

買いたいものを諦め、、、、

ときには、ユニクロで 服を買うのを諦め、化粧品に よさんをねじ込む

などの 悩みをかかえているのです!


だーって、首上と 首下 の年齢のギャップを 埋めたくて埋めたくて。。。!
なんだもーん。


ということで、洗顔後何つけるかも、 いま、猛烈なやんでます。
意外に知らない…ママ友の「化粧品予算」_c0100600_5564652.jpg

↑勇気を振り絞って買ったもの。

①コスメデコルテ 美容導入液13000円くらい
②無印良品化粧品 たっぷりで980円くらい
③オバジC8000円くらい
④資生堂 エリクシールスペリオールホワイト サンプルサイズしか 買えず。500円弱


などなど、、、、、

「あーーーーーーーーーーー!金に糸目をつけずに、買いたい!

んが

無理 

んが

レスキュー的に 備えとこう。。。

的に、いろいろ 棚に ならび、


その日 その日で 塗るもの 決めてます。




あー、ほんっと!お金があったら、もっと もっと 買いたいのになー。




「みんな、 いくら ぐらいの使ってんのかしら?」

って、いつも 思うけど、


「化粧品 コレ いくらの使ってます」って答え、、、、けっこう 女子的に 自分の内部をさらけ出すこととおなじレベルの羞恥心をもつ内容だからか、

「えっとね、○○円のこれ、と○○ のこれよ!」

って、ずばりと答えてくれる ママ少なし!


この前、サッカーのママに聞いたら、

「洗顔後ひとつだけよぅ~」
ママから

「塗りに塗って塗り捲ってるわ。 全部 クラランス」
ってママもおった。

「科学的なものは塗らない」
ってママもおった。


おーおー♪

もっと 教えて、教えてー。

でも、話は 具体的な 「予算」には 発展せず。



「あー、○○さん、お肌キレイだもんね!」

的な、ヨイショ というか 円満すぎる話題で終わったので、そのときは イラッ とし、

(えー、そんな 社交的な言葉で終わらず、、、もっと 金の話しを しようやー。

大体 月に いくらぶんまでなら 「お顔に塗る」のに つかっても「わがまま」なママといわれん範囲なんよ!?)


って ほんきに「平均値」を知りたいのです~。


ママさん読者に聞きたいのは、 メイクおとし、洗顔 化粧水 美容液などの夜部門と

下地 ファンデ コンシーラー アイメイク(シャドウ ライン マスカラ) から まゆげ、チーク ネイル

などなど昼部門 で、合計 ひとつき いくらくらいかけてますぅ?

って具体的に教えてほしいわー。


ってことと。

男子読者さんには、「横におる 盛りをすぎたパートナーが家計が楽でないいま、「お若いまま」でいてほしいっちゃーいてほしいけど 若干 どーでも いいいま、いくらまでなら「お化粧品」代って容認の範囲内なん?

ってことですねー。

知りたいわー。
by maresara0310 | 2010-05-26 05:56 | 我・美容道
<< 自分の使ってる「美容関連費用」... チキンタツタ@マック ワール... >>