人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸亀製麺@久々の外食ランチ

ぼけーーーーっと、すごすと決めた、今週末♪

昨日の晩は パイレーツオブカリビアン を ずーっと見てたので、寝るのが遅くなり、

んで、おそおき。

おそおき→朝ごはんが10時前→昼ごはんが3時前、、、といういつもの だらだらパターンになったので

「どっかのバイキングに行って、夜ご飯もかねようかなー」

と、思ったんですが、


こどもが「あの うどん屋さんに行きたい!」  と リクエストしたので、

いつものごとく、丸亀製麺へ。

息子が
「いくらまで?!?」と聞くので・・・・・  (ウチは、何かにつけて、『予算』があるのです。ないと とんでもないことになるので・・・)

「500円!」

と いったところ、モーレツにおなかがすいてる やつは

釜揚げうどん 特盛り? (2玉分のやつ)480円をセレクト。
丸亀製麺@久々の外食ランチ_c0100600_21342977.jpg

揚げ物大好きな やつなのに、空腹は 麺のボリューム を選んだ。


わたしは

ざるうどん280円+野菜かきあげ130円。



でも、やさしい(?)ので、かきあげをわけて あげました。
丸亀製麺@久々の外食ランチ_c0100600_21342948.jpg


っつーか、釜揚げももらったけど、、、


今回、セコい、発見をしたんですけど、


かまあげうどんの2玉のやつを頼んで、

息子と一緒に

① 釜揚げうどんのつゆ
②テーブルにおいてある かけしょうゆ
③レジ横にフリーに(ドリンクバーのように)注ぎ口からつげる「かけうどんのつゆ」

の 

三種類の味!  を 楽しめること  発見★

ビミョーーーーにちがって、そこがまた 面白かったです。


ムスメは、かまたまうどん(1、5玉) 390円と からあげ110円。
丸亀製麺@久々の外食ランチ_c0100600_21342956.jpg


「ママー、うどんが りぼんみたいに 結ばってるー♪」

と、ファンタジー♪

と、一瞬 かわいく おもいましたが、

卵の汁 最後の一滴まで 譲ろうとせず、 彼女が、いちばん たくさん食べていた・・・という結果になりました。



こどもが 大きくなると、 


「どんだけ 食べさすと いいんー?」

的な 恐ろしさが本当にありますね。

こんな恐さ、


やっぱ、バイキングとか 丸亀製麺とか100円マックとかじゃないと、、、、


対応できない~!
by maresara0310 | 2010-03-22 21:34 | ウチごはん
<< ウチの定番!花屋さん@まんが図... ただいま、毒出し中♪(汚い部屋... >>