人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンカップ萌え…♪

ワンカップ・・・・・★

ワンカップを見ると、「飲み物(酒)」というより「雑貨」に見えてしまう、わたしです。。。
ワンカップ萌え…♪_c0100600_12573968.jpg

レトロ雑貨屋で瓶だけを50円で買ったりしてました。

なんかねー、 ツボなんよねー。

しかも「日本酒」も いまマイブームで大好きで晩酌で呑んでいることもあり、(今はなぜか焼酎お休み中)

今回は、なかみにも興味あるよー。
ワンカップ萌え…♪_c0100600_12573928.jpg

そごうの、地下1階の お酒売り場に ありました。

一緒に歩いていた同僚が

「レトロ雑貨好きの大酒のみ」

だったので


「ちょっと!!!アレ見て!!」


と、うで引っ張り、、ふたりとも わくわく。
ワンカップ萌え…♪_c0100600_12573961.jpg


けっこう、いろいろあるなーーーーーと思ってみてたのですが


「雑貨系 ワンカップ の選び方」

として

・やはり 漢字の 酒蔵名 銘柄名はなるべく ないほうがいい
・あまりかわいらしさを狙うより、昔っぽい柄がいい
・ふた!ふたがあるのとないのじゃ、 雑貨的活用具合が大違い!ぜひ、全種類にふたをつけることを臨みなす。!


大阪の「秋鹿」ってお酒の瓶、、、が鹿もようで カワイかったんだけど、、、

「大阪かぁ、、、」

とか 、酒どころとしてどうなん?と 、ふと、なかみについて思ってしまい

「男山」(なぜかラベンダー柄)

を選んでしまいました、、、が今となってはちょっと後悔。(ふたがない)




インテリアはシンプルに。。。。と思っていながら、ときどき、むらっとこの手のものに衝動買いしてしまいます。
by maresara0310 | 2010-03-07 12:57 | すきな雑貨
<< HBM(広島ボケ息子のママの会) むね肉祭りファイナルやっぱり「... >>