人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃ価値ある1000円♪→いざ!!「むね肉祭り」へ!!

ふぅ・・・・・・・♪

いま、「ひと安心」したトコロです。

今日、生協がわたし的に「絶対逃せない」売り出しデーだったので、開店の9時を狙って、ゴー!
(休みでよかった!!)

やっほー!約1000円ちょいでこんなに ステキなものが てんこ盛りで買えました~!
むっちゃ価値ある1000円♪→いざ!!「むね肉祭り」へ!!_c0100600_9545486.jpg

とり胸肉 5枚(1.4キロ!)と
たまねぎ5個
葉つき!大根2本
ケチャップ1本
新じゃがいも(500グラム) 一袋
無塩せきロースハム(見切り) 一袋


しかも~。「200円引き券」をもらったのだ。(毎月一日は1000円以上の買い物でもらえるの♪)

実質800円だよ。

ヤッホ★

胸肉も、ぴゅあ咲鳥・・・・はドリップなしで ぱさつきが少なく、美味しいのさ!
むっちゃ価値ある1000円♪→いざ!!「むね肉祭り」へ!!_c0100600_9545458.jpg


さぁ、どう お料理しようか?


って、楽しくなります。

モチロン! 「こってり系」で行くけどね!
むっちゃ価値ある1000円♪→いざ!!「むね肉祭り」へ!!_c0100600_9545461.jpg


胸肉は、とりハムとか「さっぱり系」でもおいしいけど、いまいち子どものウケが悪いので、

もう、自分のなかのルールとして

胸肉



「あぶら」



「おいしい♪」(@こども発言)


が、確立されてます。

ケンタロウのお料理本から
「鳥からあげの中華南蛮」



クックパッド から

「とり胸肉のふんわり♪オーロラソース」



・・・どっちも 行っちゃえ~!!


あと、いまCM中の プレミアムモルツの 栄ちゃんの 作っている 新じゃがと鶏肉の煮物 

がとーっても気になったので、レシピ発見!

ここ、でーす。プレミアムモルツ公式HP


これも、アレンジして作ってみよう♪





大根の葉っぱも モチロン使いますよー。ツナとにんにくしょうゆで炒め物にしよう。



今日は、ホントに お得デー。


お近くの方は ぜひ生協に!



(でも、正直たまねぎ10円は申し訳なくなるね・・・・農家さんに。ありがたくいただきます・・・)
by maresara0310 | 2010-03-01 09:54 | ウチごはん
<< 今日の朝ごはん@苺サンドイッチ♪ 春らしく・・・おへやの飾りをマ... >>