人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅で利き酒…むっちゃ「バカ舌」でした!!

自宅の、キッチンとリビングの境目カウンター♪
自宅で利き酒…むっちゃ「バカ舌」でした!!_c0100600_95458.jpg

自慢です!!♪

イームズのいすに座りながら、移動なしで、酒が注げるよう「パック入りの酒がちょうど入る」引き戸の棚を作りつけてもらってますので・・・・♪

最初は、「パック酒」なんて、入る予定はなくって、、、いわゆる「銘酒」が鎮座する予定だったんだけど♪

それは、まぁ、、、よし!として。


この、ずらーっとならんだ「お酒」のラインナップ・・・・

前にも書きましたが、棟方志功さんのデザインの「ハクボタン」が気に入り、「上撰」っていう、いわゆる昔なら「特級」の赤×ゴールドのデザインのお酒を

「おいしい・・・・♪」っつっていただいていたのですが、

これが切れて、   これ以外にも1680円と (ちょっと)お高いので、 青×シルバーの1280円のちょっとレベルが下だと思われるのを、「ま、いっか★」と思って買ったんですよ。

んでんで、そんときに「これだね」っていう、たぶん、、、、もう、そこらのオッサン(失礼!)が「酔やーいい」って感じで呑んでいると思われる、超庶民的お酒を698円を

「お料理用にね♪」などと、気取って買っていた(実際、お鍋にお酒をいっぱい入れると美味しい!)



んが!!!しかし!!

今日、この、、、、、じぶんのなかでは、絶対的な「味覚的」上下関係があると思ってたこの三種で!!!

こども、立会い(というか、させられた)で、、、利き酒をしたところ・・・・
自宅で利き酒…むっちゃ「バカ舌」でした!!_c0100600_95411.jpg




オーーーーーーーーー!!!!ノーーーーーーーーーー!!


全部はずれました!!!


がーーーーーーん!!


最初は、えらそうに!

「これ!!!これが赤いやつやね!!!えっへん!!」って自信満々で言ったら

ブフォー!!ってこどもらに噴出されて

「はぁずれーーーーーーーー!!!「これだね」でしたぁ~!!」

とか言われて、、、

マジ!!!マジ!!!も一回やらせて!!

と懇願して、口をゆすいで第二回戦・・・・・をやったんだけど、、、、

またもや


全部はずし・・・・・・・・・・・!!!!
自宅で利き酒…むっちゃ「バカ舌」でした!!_c0100600_95453.jpg


「あたしの、舌・・・・ってもしかして、バカ舌?  いままでのさんざんグルメぶったブログ等は、なに・・・?」

と思って悔しくて、、、、、、


「みかん!!!利きみかんやるわ!今日買った、「はるみ」と「ネーブル」をあてちゃるけん!!!」


tって、違う種類のみかん二種をあてる・・・・・っていう、超!!!簡単問題も!!!!



がーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!


またもや、二回戦までやったけどはずれ!!!!


こども、、、、、狂ったように笑ってます。


「映す価値なし!!!」や」(年末の、、、芸能人の格付けチェック的に言うと)とか

「バカ舌なら『これだね』でも、呑んでろ!!」

とかまで、こどもに言われちゃいましたー。。。


くすん。。。

でも、あの気ハズカシさっていったら、、、そりゃー新鮮な味わったことのないものでしたよ。


さあ!


グルメブログ等を書いているあなた!!!!(わたしもだけどね)


利き酒をやってみましょう!!!



あーーーーーーーーーあーーーーーー、ホントに脱力しました。


わたしの「美味しかった」ブログ・・・・当てにしないほうがいいですよ。。。。。。くすん。
by maresara0310 | 2010-02-19 09:05 | じぶん
<< ただいま嘔吐下痢中なう おじゃる丸の「ひな祭り」チロル... >>