人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールでモダンな!?デザイン日本酒「白牡丹」!

このごろ、日本酒をあったかくして呑むのがすき!です。

なんか、焼酎派だったんだけど、「お肌に悪い」って聞いたし、やっぱ瀬戸内のものをつまむときは、ヒロシマの酒でしょ!!

ってな感じで、やまやで「ヒロシマのさけ」をさがしてて、

おっ、かっこえー♪!!

と、おもったのが、この 白牡丹★
クールでモダンな!?デザイン日本酒「白牡丹」!_c0100600_12411199.jpg

デュラレックスのコップになみなみとついで、レンジでチンして熱燗に、、、、という色気のない呑み方ですが★

お酒といえども、

棚に、「きらり」と光るかっこいい、パック酒「白牡丹」があったので、気になって購入!


お味も、甘くておいしわー。

お酒は、辛口が美味しいものだ!と教えられてて、そう、おもって、北のほうの辛いおさけをありがたがってのんでましたが、

ヒロシマの甘いお酒も美味しい!!むしろ、わたしは、こっちがすきだな。

あったかくて、ほっこりして、寝酒にもなっちゃう★

米・・酒・・・効果でお肌がつやっとした(?)のは、、、、、ジコマンかまぼろしかはなぞだけど!


んで、ヒトパックのみおわり、解体しようとしたんだけど、

「やっぱり、このパッケージかっこええなぁ~」
クールでモダンな!?デザイン日本酒「白牡丹」!_c0100600_12411129.jpg

ゴールド使いが、またかっこいい。


なんとなく、北欧っぽくない・・・・?

とまで思ってしみじみ見てたら、パッケージの裏に、こんな

「自信満々コメント」が!!!!!
クールでモダンな!?デザイン日本酒「白牡丹」!_c0100600_12411131.jpg


このおさけをぐぐっといっぱい召し上がったあと、このデザインをもう一度よくご鑑賞ください!

だって、

「ご鑑賞」

・・・・という、高め目線が、、、たまらんわー。

なぜ、こんなに自慢げ!?!


と思って読み続けると、


あの

「棟方志功」が、白牡丹への愛重をこめて、デザインしたものなんだってー。


おお、、、

棟方志功・・・・・なんかいかしか展示品等みたことないけど、たしかに、かっこいいデザイナー
(いえ、著名版画家)

だ、、、。


すごいー、。

ナイスデザインが、ひろしまのおさけに!


こりゃー、しばらくは、白牡丹オンリーで行くわ!!(青いパッケージもあった)


やっぱり、パック酒といえども「おしゃれ心は大事」よ♪


なんつって。。


でも、ほんと、おいしーので、リピです!!!
by maresara0310 | 2010-01-25 12:41 | そのほかすきなモノ
<< とっても重くて辛いけど、知らな... パイカ!大好き★(パイカ促進協... >>