人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気はないけど、美味しいよ~。朝ごはん→昼ご飯→夜ごはん!

きょうの、あさごはん~♪
やる気はないけど、美味しいよ~。朝ごはん→昼ご飯→夜ごはん!_c0100600_211919.jpg

ももぷりんさんに、自作のからし高菜を送りつけたら、「ごはんのとも」ネタってことで

おいし~い 「かつおぶし」もらった♪

(小分けパックじゃない鰹節って、こんなに美味しいのねー)

マヨをかけようか悩んだんですが、

子どもに「ねこまんま」の美味しさを「ゆるぎなく」確信してほしかったので、こどもの分にはかけてみた★

お供の「豚汁」は、昨晩ののこりの豚しゃぶに味噌をいれただけー。


とっても!美味しかった~。





ついでに、弁当にも、おんなじものをもっていった。
やる気はないけど、美味しいよ~。朝ごはん→昼ご飯→夜ごはん!_c0100600_2119181.jpg

マヨはしないで、これまた母親作の「梅干」をおかかといれたー。

豚汁に「青ねぎ」を別添えでもっていく、、、、というこだわりを見せようと思ったけど、

入れるのわすれちゃった。




朝と、昼を 超★手抜きしたので、よるくらいはつくろうかなー、、、、とも思いましたが、


無理をせず!


永谷園のチャーハンの素と冷蔵味付けミンチで作ったチャーハン

自作ハンバーグ

冷凍枝豆


旗・・・・とかたてて、テンション上げ目の演出をやってみる!
やる気はないけど、美味しいよ~。朝ごはん→昼ご飯→夜ごはん!_c0100600_2119139.jpg



わーい!!

喜んでるー。

だまされてるー。



手を込んだ料理で喜ばれるより、手を抜いた料理でだませたほうが、なんか嬉しいような気もしました!


ももぷりんさん、ありがとねー。
by maresara0310 | 2010-01-22 21:19 | ウチごはん
<< パイカ!大好き★(パイカ促進協... 毎月、1回、病院で、こころと、... >>