人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ラタトゥイユ」大鍋いっぱい!!

日付がかわってのアップなんて、ひさしぶりだーーー。


でも、でも、さっきできあがった、ラタトゥイユ・・・・・をどーしてもアップしたかった★
「ラタトゥイユ」大鍋いっぱい!!_c0100600_152650.jpg

今日、

「そーざいでも買うかぁ~」

的に夕刻7時に行ったフレスタで、なすびが安い(1本38円)を、見つけてしまったーぁ。


ナスは、(旬じゃないからね)このごろ高いので、ラタトゥイユ作れん!!

って思ってて、ちょいさみしー感じだったので、


おもわず6本買う・・・。



そーすると、「ラタトゥイユ」作るしかないやんか~。


午後10時ごろ、野菜をトントン切って、煮込みだす。
「ラタトゥイユ」大鍋いっぱい!!_c0100600_152626.jpg

今回は、昨日の「なわない」のラタトゥイユが「薄味」だったので、ちょいと、そっち系でやってみた。

煮込みも、、、、、30分でやめてみました♪
「ラタトゥイユ」大鍋いっぱい!!_c0100600_152685.jpg

いつもは、オール野菜が「くたっ」としてるけど、

今日は、にんじんなど、一部 しゃきっとしてて、それも、美味しい★



明日、イブですよね。


でも、わたしは夕方まで仕事。

この

色鮮やかな ラタトゥイユを作ったんで、なんか、クリスマスっぽいこと準備したな♪と、ひと安心。



あした、いっつもお世話になっている、(いそがし)ママに、このラタトゥイユ、届けたいな。


クリスマスが、色鮮やかな野菜で食卓を彩られているのって、

「すてきママ」風で、じこまんしそう♪
by maresara0310 | 2009-12-24 01:05 | ウチごはん
<< 手相…KY?!? BALなわない♪(魚食系女子飲... >>