人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BALなわない♪(魚食系女子飲み会♪)

きのう、「バルなわない」という、

わたしが、超大好きな「なわない」系列の、でも、ちょっとスペイン風のお店で飲み会しました!!!

ラタトゥイユ!
BALなわない♪(魚食系女子飲み会♪)_c0100600_12382430.jpg

↑600円!

美味しかった~、でも、お店で食べると、「ラタトゥイユ」って高いのね。

いっつも、でか鍋いっぱい(おそらく、この一皿の20倍くらい)作っているので、

ひゃー、一万円分くらい作ってんの?!とか思った。



「バルなわない」は、カサデフジモリというスペイン料理やさんが前あったところ、

本通からちょっと入った広銀の裏、、、、、あたりにあります。


なんかねー、不思議な感じ。

つきだし、のこれらとか、むっちゃ「なわない」そのまんま。
BALなわない♪(魚食系女子飲み会♪)_c0100600_12382476.jpg

くわい・・・・美味しかった!!ほくほくとしてて、、、すあげに塩のみの味付け。

ポテトサラダも、絶品のなわないと、おなじもののような・・・・?


そのほかのメニュー、、、、

夢中に食べ過ぎて、写真撮るのを忘れた!!けど、

・四色チーズのパングラタン
・砂肝のオイル焼き
・蛸のオイル焼き
・カキフライ
・ローストビーフ
・手羽先のピリ辛あげ
・なまこ
・すじポン
・明太子入りたまごやき
・江波巻き
・なすの味噌炒め
・ガーリックトースト


などを食べましたー。

どれも、美味しい!!&美味しい!!


あと、頼まなかったけど、黒板で確認したメニュー
・しめ鯖
・かつお酒盗
・小いわしの塩焼き、刺身
・鯛のかぶとに


など、お魚メニュー豊富!!



お店が、「むっちゃスペイン風」なので、これら、和風の料理が、和皿に出てくると

「ん?」


て、気分にもなりましたが、

お店が、カジュアルなぶん、なわないだと、もうちょっとかしこまっちゃう(かしこまりはしないかー)というか

「呑む礼儀」

みたいなのを、いつもより感じずに、楽チンで、「女子トーク」とかも、炸裂しても、ほかも女子だらけなので、目立たずによかった!!


でも、熱々はほんとに口の中が火傷するほど熱く、ビールの泡はきめ細やか・・・・

きっちり、美味しいから、リピしたい!!




でも、いーーーーーっつも、「なわない」ばっかりで呑んでいるのですが、

こんど、福岡の友達と「クロマニヨンズ」のライブ後に呑むお店は、変えてみよう!

と思います。

瀬戸内の幸を

美味しいビールで

気軽に(あー、でも禁煙がいい)

楽しめるお店、あったら教えてくださーい♪


追記:ここのランチ、、、、、広島ブログのほかの方の記事で読んで、気になっていたのですが、

今日、黒板で確認

850円で(その日は)

鯵フライか豚しょうが焼きのどっちかを選んで、

小鉢二つと、味噌汁、ごはん、アフター珈琲もついている(しかもニシナ屋さんの)らしい!!!

小鉢のレベルが、むっちゃ高い「なわない」だから、このランチ、、、、行きたい!!!
by maresara0310 | 2009-12-23 12:38 | ソトごはん
<< 「ラタトゥイユ」大鍋いっぱい!! 男子にこそオススメしたい!!安... >>