人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「広島市安佐南区」の大部分は「広島県北部」なんじゃないの〜?的疑惑(天気)

「広島市安佐南区」の大部分は「広島県北部」なんじゃないの〜?的疑惑(天気)_c0100600_13594159.jpg

「広島市安佐南区」の大部分は「広島県北部」なんじゃないの〜?的疑惑(天気)_c0100600_13594150.jpg

「広島市安佐南区」の大部分は「広島県北部」なんじゃないの〜?的疑惑(天気)_c0100600_1359418.jpg

今朝、、、、、、、我が家の庭のデッキには、6〜8センチの雪が積もってまし
た!! わたしは「あぁ・・・」とテンション下がるんだけど、こどもらは、
むーーーーーっちゃテンションが上がり、登校前なのに、近所のちびっ子が、庭で雪
合戦を始めた。

「あんたらーーーーーー!制服がビショビショになるじゃんかーーーー!!」と、ど
なったりしてたら、出勤が遅れた。。。ホントはアストラムにしたかったのに(今
日、のみ会だし♪)、、、間に合わない時間になってしまったので、しょうがなく
「吹雪?」のなか、カッパとサンバイザー、マフラー手袋で、チャリンコ出勤す
る。。。


途中、、、「うぉーーーーーー、顔に雪が積もる!!スッピンになっってしま
うぅ!!」ってほど、雪がすごかったのに、、、


あれれ??

昨日も、同じだったのですが、祇園大橋過ぎたあたりから、ぱったり雪が止ん
で、、、、

む・・・っちゃ日差しが、照り始めた!(サンバイザー、、、雪と日差しと、、二方
向での働きをしてくれました!)


んで、職場につくころには、、、、お日様サンサンで、、、、

職場にカッパで現れたわたしを、みなが不思議な顔で見る・・・・。


思わず、「雪・・・・・・降ってないの?」

と聞いたら

「へっ?!!!なんすか?  降ってないっすよ。」

と、あっさり。。。。


あの「積雪」や「吹雪」はなんだったのか・・・・?



■■


いつも、天気予報で、「広島県南部 晴れ」「広島県北部 雪」とか見ると、、、、


「ウチはどっち?  海沿いの広島市在住だから、『みなみ』よね・・・・?」

と、心細くも、「南住民」だと思ってましたが、、、、


今日、、、、、固く思いました。


天気予報は「北」 でみよう、と。



■■

安佐南区も、なんか、オシャレ気に「市内ベットタウン」とか言われてますけ
ど、、、、もーーーー、そんなきれい事、冬の雪に関しては、

オシャレ気に語れるのは、安佐南区全面積のうちの2割くらいじゃないかと、推定し
てます!
by maresara0310 | 2009-12-18 13:59
<< 亀…5人集まって「彫り」ません... 魚食系女子&雪景色♪ >>